第16回『塔をたてる』関係者紹介 17人目【室田渓人】

おはようございますこんにちはこんばんは。劇団肋骨蜜柑同好会の猫の手の森です。
劇団肋骨蜜柑同好会の公演に関わってくださる皆様を主観多めでご紹介するこの「関係者紹介」、17人目でございます。担当は引き続き私と、同じく劇団員の吉田覚さんです。
順番に見てくださってる方はスタッフさん編に突入しています!あっという間に終わりに近づいてきました!


いつも本題に入る前に私は雑談とかクイズとか当たらない占いとかを載せたりしていたので(中略)、好きだった給食のお話をします。引き続き。
揚げ餃子。
水餃子ではなく揚げた餃子です。キツネ色に揚がった皮がザクッとパリッとしていて中の餡はしっとりぎっしり詰まっていてとても大きい餃子です。ジャンボ揚げ餃子。ソースやトッピングなどはなくお皿にドンとひとつ乗っているシンプルな潔いものでした。インパクトがすごくて食べ応え充分でした。クラスでも結構人気のメニューでしたね。
レシピもたくさんあるみたいですが、給食で出た「ジャンボ」な餃子の皮は特注らしく、気軽には手に入らなさそうです。給食ならではの味。またあのでっかいやつ食べてみたいものです。



それでは紹介にまいりましょう!

劇団肋骨蜜柑同好会劇団員!今回は猫の手として参戦のこの方!


室田渓人さんです、どうぞ!



△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲


『塔をたてる』関係者 17人目

【名前(ふりがな)】
室田渓人(むろたけいと)

【所属】
劇団肋骨蜜柑同好会 劇団員
プロレス団体Stand uP 代表

【過去の出演作(3〜5作品ほど)】
・劇団肋骨蜜柑同好会『恋の手本~曽根崎心中~(令和版)』
・プロレス団体Stand uP『二周年記念大会』
・Gallery魔法の生活『星に棲むひと展』

【「〇〇をたてる」〇に入る言葉は?】
眼差しをたてる
背骨をたてる
存在をたてる

【あなたが熱心になれることを教えてください】
絵や詩など、自部屋で一人でなにかを行っている瞬間

【信じている都市伝説はありますか?】
基本的に、すべての都市伝説を信じています。
怪談やホラーものは特に。

【なにかメッセージ】
今回は殆ど尽力できていませんが、その分、劇場ではじめて作品を見る瞬間がとても楽しみです。




第15回でご紹介した吉田さんとは正反対で、室田さんはすべての都市伝説を信じている派なんですね。すべてってすごいですね。すべてって…!
室田さんがひとり、自部屋で酒を呑んだり駄弁ったりギターを弄ったりしている動画があるのですが、あれを見ると確かに、ひとりを満喫するのはお好きなのだろうなと思います。



室田さんについて✍️
室田さんは劇団員として出演もされたりしますが、最近はプロレスに特に力を注がれている印象です。↑にも書いていただいてますが、「Stand uP」というプロレス団体の現代表でもあります。劇団肋骨蜜柑同好会に所属しながらも、自身の団体のこと、他団体さんの試合にもたくさん出場されたりなど、お忙しそうです。(一日店長されたりもしていました)
私以前、その、室田さんが代表の「Stand uP」の2周年記念大会を観に行ったんですけど。そもそもリングでのプロレスを生で観ることが初めてだった私は、若干そわそわしながら会場まで行きそのまま観戦しました。初プロレスすごかったですね……観戦しながらひそかに昂っていました。そして試合を終え、最後に会場のお客さんに室田さんが「Stand uPをこういう団体にしていきたい」と語った時間があったんですけれど。すごい時間でした。私の言葉が追いつかないほど。このひとはあまり表には見せないけれどとても熱いものを持っているのだ、と、思いました。以前から思ってましたが改めて。生き様を見せてもらっているようだった。めちゃくちゃ恰好よかったのです。今後も「Stand uP」の興行はあるみたいなので、よろしければ。
室田さんは演劇、プロレスだけではなく絵や詩をかいたり嗜んだりもされます。ご本人曰く「絵と詩は趣味」だそう。ただその趣味の絵が劇団のグッズにもなったりしているので(ポストカードやマグカップなど)、いつか劇団Tシャツ出たらいいな、と勝手に思っている私です。




劇団肋骨蜜柑同好会 第16回『塔をたてる』。
2023年9月16日(土)~19日(火)、新宿眼科画廊 スペース地下にて。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

公演詳細はこちら


BLOG, 自己紹介全集


PAGE TOP