第16回『塔をたてる』関係者紹介 18人目【海月里ほとり】

東京は2023年9月14日22時30分をまわったところ。
おはようこんにちはこんばんは。
劇団肋骨蜜柑同好会をカレーに例えたら多分カツカレー大盛り三倍に例えられる劇団員の吉田覚です。
たべたーい。

さぁ!ここは劇団肋骨蜜柑同好会第16回『塔をたてる』の関係者紹介ブログです!
担当はりもさんこと森かなみパイセンと私吉田の猫の手二人。

今回ご紹介するのは舞台美術など担当のこの方!


海月里ほとりさんです、どうぞ!



△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲


『塔をたてる』関係者 18人目

【名前(ふりがな)】
海月里ほとり(くらげさとほとけ)

【所属】
劇団肋骨蜜柑同好会

【過去関わった作品(3〜5作品ほど)】
特別企画「田瓶奇譚集」
第15回「ジャバウォック」
meetsCLASSICS No.1「恋の手本 ~曾根崎心中~」
いずれも舞台美術

【「〇〇をたてる」〇に入る言葉は?】
舞美をたてる

【あなたが熱心になれることを教えてください】
ゲームと散歩ですかね。
ゲームはelonaとかざくざくアクターズとかruinaとか無限にやってました。最近はAC6をやってます。
散歩は知らない街をてくてく歩くのが好きです。

【信じている都市伝説はありますか?】
某北関東の大学の地下には秘匿された学部があるそうですよ。

【なにかメッセージ】
東京に出てきて始めてみたお芝居が新宿眼科画廊でのお芝居だったので、そこで舞台美術を作れるのを嬉しく思います。






「舞美をたてる」!
設問にまで舞台美術回答!
いつもお世話になっております。

知らない街のお散歩は僕も好きです。
自宅周辺から「今日はこの方角に行ってみよう」と歩き出すともう気分はるんるんです。
大体駅から少し遠いところにモスバーガーがある。(偏見)
あとここ2、3年のまいばすけっとの勢いがえぐい。こわい。

某北関東の大学…。
一体何波大学なんだ…。




海月里さんについての主観✍️
ほとけさんです。
ほとりと書いてほとけさんです。
この方も毎公演を支える肋骨スタッフ陣の柱です。
今回は2作品の舞台美術を手がけます。
思い出の眼科画廊でどのようなセットになるのか、皆様お楽しみに!





劇団肋骨蜜柑同好会 第16回『塔をたてる』。
2023年9月16日(土)~19日(火)、新宿眼科画廊 スペース地下にて。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

公演詳細はこちら

PS.余談ですが吉田は劇団員の中ではほとけさんのおうちが一番距離近いです!いぇーい!

BLOG, 自己紹介全集


PAGE TOP