第16回『塔をたてる』関係者紹介 11人目【桜義一】

おはようございますこんにちはこんばんは。劇団肋骨蜜柑同好会の猫の手の森です。
劇団肋骨蜜柑同好会の公演に関わってくださる皆様を主観多めでご紹介するこの「関係者紹介」、11人目でございます。担当は引き続き私と、同じく劇団員の吉田覚さんです。
順番に見てくださってる方は、今回からスタッフさん編に突入です!!


いつも本題に入る前に私は雑談とかクイズとか当たらない占いとかを載せたりしていたので(中略)、好きだった給食のお話をします。引き続き。
フレンチトースト。
フレンチトーストという存在を知ったのはこれまた給食で、でした。私が食べたのはパッと見シンプルな一枚の食パンなんですけど、甘くて美味しいのですこれが。全体的に卵液が染みっ染みに染みているのでちょっとパサついた耳の部分も普段の食パンより柔らかくてそれがまた良く。しかも真ん中はより染みっ染みなので噛むとジュワッとしてこれがまた美味しいんですよね。どこかデザート感覚で食べてました。今でもフレンチトーストは好きです。売ってたらたまに買ってしまう。



それでは紹介にまいりましょう!

劇団肋骨蜜柑同好会劇団員!音響などなど担当のこの方!


桜義一さんです、どうぞ!



△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲


『塔をたてる』関係者 11人目

【名前(ふりがな)】
桜 義一(さくら ぎいち)

【所属】
劇団肋骨蜜柑同好会

【過去関わった作品(3〜5作品ほど)】
劇団肋骨蜜柑同好会 特別企画「田瓶奇譚集」(音響効果・作曲)
らまのだ7かいめ公演「あまやかな足音」(音響)
座・高円寺 春の劇場29 日本劇作家協会プログラム 視点『SHARE’S』参加作品「恋の手本 ~曾根崎心中~(令和版)」(ギター演奏)

【「〇〇をたてる」〇に入る言葉は?】
人を立てる

【あなたが熱心になれることを教えてください】
着火は遅いけど細かい作業ははまりだしたら止まらない

【信じている都市伝説はありますか?】
牛の首

【なにかメッセージ】
最近のAIってすごい




「最近のAIってすごい」は今作に少々かかわるメッセージですね。どちらかの作品をご覧いただけるとお分かりいただけるかもしれません……
牛の首、私は知らなかったので調べてみたのですがあまり深く検索しないほうが良さそうな部類でした。怖いの苦手な方は要注意です。



桜さんについて✍️
今回も音響として参戦の桜さん。劇団肋骨蜜柑同好会の音担当といえばこのお方。過去の劇団肋骨蜜柑同好会の公演の劇中曲の作曲、映像も担当されたことがあります。作曲はほぼ毎公演です。劇団グッズとしてサウンドトラックも出したほどその数は多く……
そんな桜さんのお仕事の一部はこちら。

こちらの音響効果や作曲だけでなくこの予告編を作られたのも桜さんです。ぜひ最後までご覧いただきたい…!


こちらは劇団肋骨蜜柑同好会 第12回『殊類と成る』のエンディングテーマ。こちらの作曲も桜さんです。


そして「アバラジオ」という劇団肋骨蜜柑同好会の劇団員数名でYouTubeを拠点に不定期で活動している劇団の派生コンテンツ(と私は解釈しています)のスタッフとして、動画の編集やオープニング・エンディングの作曲などなど、縁の下の力持ち(たまに縁側から出てくる)として支えてくださっています。
こちらはそのアバラジオのコマーシャル動画です↓

他にもIT部として劇団のチケットフォームに関する諸々を手掛けたりなどなど、まだ書ききれないほど細かいこともたくさんしてくださっています。
足を向けて寝られません。




劇団肋骨蜜柑同好会 第16回『塔をたてる』。
2023年9月16日(土)~19日(火)、新宿眼科画廊 スペース地下にて。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

公演詳細はこちら


BLOG, 自己紹介全集


PAGE TOP