第16回『塔をたてる』関係者紹介 4人目【志賀耕太郎】

現在2023年9月7日、22時30分をまわったところです。
どんなタイミングで見てくださっていますでしょうか。
劇団肋骨蜜柑同好会を柑橘系で例えたらデコポンになるであろう劇団員の吉田覚です。

ここは肋骨蜜柑同好会第16回『塔をたてる』の関係者紹介ブログでございます。
今日も素敵な関係者をご紹介。

さぁそれでは第4回!
紹介させて頂くのは『あるいは現代のフランケンシュタイン』にご出演のこのお方!


志賀耕太郎さんです!
事前アンケートと共にどうぞー!!!



△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲


『塔をたてる』関係者 4人目

【名前(ふりがな)】
志賀耕太郎(しがこうたろう)

【過去の出演作(3〜5作品ほど)】
家のカギ⑱「TICKET」
ダダ・センプチータ 「半魚人たちの戯れ」
なかないで、毒きのこちゃん企画公演「もう二度と言えなくなるねおやすみと」
PAPALUWA10周年記念公演 「Super Summer Intrasquad Game!!」
演劇ユニット クロジカ 旗揚げ公演「蒲田行進曲」

【「〇〇をたてる」〇に入る言葉は?】

【あなたが熱心になれることを教えてください】
魚料理…?所詮素人料理なので人に振る舞う際は採算度外視でやらせてもらってます。パーティなどで活躍すると話題です。

【信じている都市伝説はありますか?】
神隠しやバミューダトライアングルとかの、急な消失系

【なにかメッセージ】
初肋骨!喜びの舞!
不思議な世界に浸りたいし浸ってもらいたいです〜

△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲


○○をたてるの設問に「顔をたてる」を選ぶところに志賀くんの奥ゆかしさが感じ取れます。
今回もそういう役だったりするのでしょうか。
(※吉田はまだ何も知らない巨漢です。)

本人も答えてますが、志賀くんのX(旧Twitterですね未だに慣れない)をフォローすると、もれなくめちゃうまそうな魚料理が並びます。
市場で磨かれた魚料理は一見の価値ありですよ!

神隠し系の都市伝説、ゾクッとなるよね…。
こわい…。




志賀さんについての主観✍️
志賀くんは私吉田が代表を務める演劇ユニットクロジカの旗揚げ公演で活躍してくれた俳優の一人です。
完全はじめましての状態でオーディションに来てくれて力を貸してもらうこととなった若き実力者です。

華奢な体格をしていますが、弱々しいという印象はなく、まだ若いながらもそこに居るだけで「佇まい」や「味わい」の様なものを醸し出せる稀有な存在だと思います。
提出する写真も一味ちがいます。

しかしながらそれはきっと、市場で働いている時もお芝居へ向き合っている時も、彼が地に足つけてしっかり取り組んでいるからこそ、人生で練られているものが板の上に乗っているのではないかなと思います。
はい、主観です。

仮に!仮にですよ!
彼が別にてきとーに仕事も芝居もやってまーすってんならですよ!天才です!それもまた一見の価値ありです!

兎にも角にも、今回志賀くんがどんな形で塔をたてる一員となっているのか。
是非ともお楽しみに!




劇団肋骨蜜柑同好会 第16回『塔をたてる』。
2023年9月16日(土)~19日(火)、新宿眼科画廊 スペース地下にて。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

公演詳細はこちら


PS. 個人的には寅さん好きの数少ない仲間であり、最近はHIPHOPも少し知っているらしい情報もあり、1回ちゃんと飲みたいなって思ってる俳優さんの一人です。

BLOG, 自己紹介全集


PAGE TOP