第16回『塔をたてる』関係者紹介 3人目【寺園七海】

おはようございますこんにちはこんばんは。劇団肋骨蜜柑同好会の猫の手の森です。
劇団肋骨蜜柑同好会の公演に関わってくださる皆様を主観多めでご紹介するこの「関係者紹介」、3人目でございます。担当は引き続き私と、同じく劇団員の吉田覚さんです。


いつも本題に入る前に私は雑談とかクイズとか当たらない占いとかを載せたりしていたのですが(吉田さんは劇団名をもじった挨拶考えたりしてました)、今回はなにがよろしいですかね。好きだった給食のお話しても良いでしょうか。



それでは紹介にまいります!
(※みかんの絵文字以降で “作品や登場人物” について少し触れています。事前情報などが無い状態でご覧になりたい場合はお気をつけくださいませ。)


劇団肋骨蜜柑同好会には初めてのご参加!『象牙の塔(がんばったがダメ)』にご出演のこのお方!


寺園七海さんです、どうぞ!



△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲△▲


『塔をたてる』関係者 3人目

【名前(ふりがな)】
寺園七海(てらぞのななみ)

【所属】
24/7lavo

【過去の出演作(3〜5作品ほど)】
2022年 5月 24/7lavo第三回公演『リバーシブルリバー』
2023年 4月 24/7lavo番外公演『ナイゲン(にーらぼ版)』
2023年 6月 feblaboプロデュース『ホテル・ミラクル The Final』

【「〇〇をたてる」〇に入る言葉は?】
「泡を立てる」

ほんとに、何も該当するものが思いつかなくて、洗顔料とか生クリームとか泡立てるの割と好きだなとかしょうもないのしか思いつかなくて、これです、すみません…。

【あなたが熱心になれることを教えてください】
単純作業はかなり長い時間できる方です。
あと友人なり恋人なり、好きな人間から必要とされると大体頑張れます。

【信じている都市伝説はありますか?】
都市伝説か微妙ですが、12星座の特徴?特性?を結構信じています。

【なにかメッセージ】
今回、寺園の中の良心をありったけ絞り出して役を作っているんですが、稽古場でよく誰かが何かを喰らってぶっ倒れています。
いい台詞をたくさん頂いたな〜と毎回思います笑
私の役は、クセ強キャラだらけの本作の中でも限りなく真っ当で、正しくて、優しい人だと思います。
その優しさにダメージを喰らったり、癒されたり、何か受け取っていただけたら嬉しいです。


————-


単純作業が長い時間できることと12星座の特性を信じてる派なの、ほんの少しわかる気がします。太陽星座だけでなく月星座も調べてみたくなる。
洗顔料、泡立てネットとかで泡立てるとめちゃモコモコしてたのしいですよね。




🍊🍊🍊🍊(以降役についての主観あり)🍊🍊🍊🍊


















寺園さんと役についての主観✍️
寺園さんの役は後日ご紹介の水口さんの役と深いかかわりのあるひとです。長い時間ともに過ごし、お相手のだめなところも受け止め、生けるものに対して優しくあたたかい。感情的ではなくしっかりと言葉でご自分の思いを伝えられるところからも、さまざまを耐え忍んできたひとでもあるのでは……と推測しています。
盛大なネタバレになるので詳しく言えないのですが、水口さんとの役とのやり取りの数々にほっこりし、切なくなり、そしてそのやり取りを経てからの、とあるシーンでどうしようもない気持ちになり、静かに泣いてしまいました。私は。なにに感情移入しているのかそれすらもよく分からないまま、そのシーンを眺めていました。
今回客席と舞台面が近いので尚、役者さんからの諸々を受けやすいのではと思います。
そして寺園さんは、目と声が特に印象的です。内に秘めたものを目で語る印象があります。お相手の話を聞く時のしっかりとした眼差し、物語るまばたき。
お声は、芯が通り、落ち着いた深みがあり。寺園さんの役にぴったりだなと感じています。




劇団肋骨蜜柑同好会 第16回『塔をたてる』。
2023年9月16日(土)~19日(火)、新宿眼科画廊 スペース地下にて。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

公演詳細はこちら


BLOG, 自己紹介全集


PAGE TOP