視点『SHARE’S』参加作品『恋の手本 ~曾根崎心中~(令和版)』関係者紹介 11人目【少年】

おはようございますこんにちはこんばんは。劇団肋骨蜜柑同好会の猫の手の森です。
劇団肋骨蜜柑同好会の公演に関わってくださる皆様を主観多めで紹介するこの「関係者紹介」、11人目でございます。担当は引き続き私と、同じく劇団員の吉田覚さんです。


本編と関係ない雑談ですが、昔よくおもしろ消しゴムを集めていました。主にイワコーさん、サカモトさん、そして、夢のある(ゼンシンショウジ)さんの消しゴム。ただインターネットで調べると、書いている現在はゼンシンショウジさんのホームページだけなくなっていたのでもしかして幻だったのか………?と思っています。おもしろ消しゴムという名の夢を人々に届けたことで自分たちの役目は終わりだと、幻のように消えてしまったのでしょうか…… 情報をご存知の方いらっしゃれば教えてください(そんな深刻に悩んではいませんが)


それでは紹介にまいりましょう!
いつもお世話になってます!照明などなどを担う劇団員のこのお方!


少年さんです、どうぞ!



▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


『恋の手本 ~曾根崎心中~(令和版)』関係者 11人目

【名前(ふりがな)】
少年(しょうねん)

【所属】
劇団肋骨蜜柑同好会

【過去関わった作品(3〜5作品ほど)】
今までの肋骨の作品になんらかの形で

【好きな恋愛作品(舞台でも映画でも小説でも漫画でもなんでも)がある場合教えてください】
恋愛作品……?はて?
ラブに偏り過ぎてるのはあんまり好きじゃない。
『月刊少女野崎くん』くらいのラブコメが好き。

【お手本としているものや考えはありますか?】
お手本通りにやろうとし過ぎて自分の首を絞めることが多々あるので、なるべく意識しないようにしてる。

【運命を感じたことはありますか?】
運命ではなくたまたまですが、今の自分の苗字と母親の旧姓が同じ

【何かひとこと】
ブレワイの続編を買わねば……。エキスパンションパスもやらねば……。



少年さんは関係者紹介のとき、だいたい“ひとこと”にゲームのお話を入れてる気がしますね。前回は大逆転裁判2の話をされてました。
私ゲーム詳しくないのですが、今回のブレワイというのは『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のことで合っていますか?有識者の方………



少年さんについて✍️
少年さんは劇団では照明・会計・IT部デザイン・物販まわりなどなどを担当されています。少年さんのプロフィールはこちら。(劇団員ページより)

そんな少年さんのおしごとを一部ご紹介します。どん


照明 
第10回『犬(もしくは)神』より


第11回『ダブルダブルチョコレートパイ』より


照明効果
meetsCLASSICS No.1『恋の手本 ~曾根崎心中~』より


第14回『2020』より


缶バッジ一部(基本、缶バッジのデザインや手配などは少年さんがされています)


めずらしかったのはこちら。
meetsCLASSICS No.3『走れメロス ~TOKYO20XX~』より

こちらの宣伝美術を担当されたりもしていましたー すごいですよね。個人的にオモテ面のデザインお気に入りなのです。モザイクアートっぽくて。

今回ご紹介したのはほんの一部です。加えて公演DVD/Blu-rayのデザインなどもされてるので、お手元にあります方は是非そちらもご覧になってみてください。少年さんのひそかなこだわりが隠されているはずです。




座・高円寺 春の劇場29 日本劇作家協会プログラム 視点『SHARE’S』参加作品『恋の手本 ~曾根崎心中~(令和版)』。
2023年3月15日(水)~21日(火祝)、座・高円寺1にて。劇団肋骨蜜柑同好会は18日・19日のみの出演です。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

公演詳細はこちら


BLOG, 自己紹介全集


PAGE TOP