心ある@桜

すんません、すっかり遅れてしまいました、桜です。
その理由は。。。。きっとすぐにわかるでしょう。
さて、『愛の技巧、または彷徨するヒト胎盤性ラクトーゲンのみる夢』、絶賛稽古中です。
すでに配役が決まりまして本はまだ、これから一体どう転がっていくのか楽しみでおま。
さて、「印象的なセリフ」ということですが、、、
あえて違うジャンルからとってこようと思います。
映画は人生でできている。
人生も、時々映画でできている。

7.jpg
これは、イマジカBSという映画専門BSチャンネルのキャッチコピーの1つです。
なるほどなあと思うとともに、きっと映画だけでなく演劇でもスポーツでも趣味でも仕事でもなんでもいいのですが、
個のひとつひとつの営みが人生というスタックを形作っていきつつ、営み(or ジャンル)もありとあらゆる個が寄せ集まって形作られて行ってるのかなあなんて思ったり。
昨今はVRだAIだ、さも人工的なものが世間を跋扈しているような印象がありますが、
すべて人間が考え、人間が作り出している以上、これらもとっても人生的なものなんだなあと考える秋の夜長です。
あんまり時間がないのでいいこと言ってこのまま終わります。
次のブログリレーは10/3、タイセイさんです。

BLOG, 日記


PAGE TOP