ちこくしました@少年

こんにちばんは、少年です。
ブログの更新が滞っていました。
申し訳ありません。
ちょっと公私共に忙しくて、いろいろ回ってませんでした。
が、がんばるー。
今日は『愛の技巧、または彷徨するヒト胎盤性ラクトーゲンのみる夢』の稽古場へ来ています。
タイトルの長さも相当ですが、今回は役者の人数も16人と大所帯です。
稽古場に入ると一斉に視線が集まるのは若干びっくりします。
田瓶市っぽい写真1
これはtwitterで今話題のハッシュタグ #田瓶市っぽい写真 から拾ってきた田瓶市っぽい写真です。
今回のお題は「印象的なセリフ」ということですが…。
劇団肋骨蜜柑同好会の公演は、声に出したくなる日本語がたくさんあるような気がします。
個人的には、『つぎとまります』の女のセリフ「そういうことって…あるよねぇ」が好きです。
公演期間中とかはことあるごとに発していたような気がします。
汎用性がとても高い。
汎用性が高いといえば、第3回の『ま・ん・だ・ら』の「なんでもなーいよ」も好きですね。
まぁ、あれは役者の姫さんがかわいかったというのも大いにあると思います。
肋骨に出てくれる女優さんみんなかわいい。
そんな感じで、次回は今日の稽古場にダメージジーンズを履いてきた義一さん。
よろー。

BLOG, 日記


PAGE TOP