ジャンキーなチキン@ほとけ

こんばんはほとけです
前回は名前を書くのを忘れていました
失態失態
ほとけです
昔住んでいた街には×××(町の名前が入る)時間と言うのがありました。
周囲の地域より時間の流れが遅いと噂されていました
二時間くらい
なにか言いたいわけではありませんが、そういうことです
昔の習慣はなかなかぬけないのです
ごめんなさい
――――
さて、今回のお題は「ジャンキー」ということで
さすがは支配者ヤマダさん、なかなかひねって来なすった
意味としては中毒みたいな意味でしたか
中毒と言えば、私こう見えてコーヒー中毒で朝コーヒーを飲まないと一日中頭が痛いといういらない体質を獲得してしまいましたが、とむさんと被るのでこの話題は却下
なんだろ、やめられないもの
ふむ
また昔の話になりますが、ほとけが昔住んでいたところの近所に非常に大きなチキンカツを出す定食屋がありました
わらじのようなという表現が似合う大きさで、それが2枚
大きさもさることながら、味もなかなかの評判でいつも繁盛しているお店でした
私も大好きで、無性にお腹が減った時、嫌なことがあった時、めでたいことがあった時、レポートが書けないとき、風邪をひいたとき、食欲がない時、レポートを書き終わったときなどなど、ことあるごとに食べに行っていました
引っ越しをして、一番引っ越しをしたことを実感したのは、ふとそのチキンカツが食べたくなって、でもそこに行くのに一時間半かかるのに気が付いた時でした
失って初めて気が付く、大事なもの
というやつでしょうか
今でも、時々食べに行きたくなりますし、なにか用事があって帰郷するときはしばしばそのお店に食べに行きます
これはもはやジャンキーと言うべきなのかもしれません
そんな感じでよろしいでしょうか
――――
そういえば、12月公演出演者も決まり、予約も始まりました
お忙しい時期でしょうから無理をなさらないよう、あらかじめ観劇の予定を入れてから年末の計画をお立てください
なんと、水面下ではその次の公演も動き始めているという噂です
続報にご期待ください
――――
んでは、こんばんはこのあたりで
次の更新は19日の月曜日、何やら開発中のさくらさんです
おやすみなさい

BLOG, 日記


PAGE TOP