人はだれでも幸せ探す旅人のようなもの@とむ

どうもです。ヨヤクトウコウガデキテナッタヨ。
蒼い死神こと@とむです。ネタ切れ気味につき手短に進めます。


いうことで、お題は「ジャンキー」だそうです。
なんとなくふわっとしたお題ですが、後続の方へのインスピレーションも含めて辞書を引いておくと
「麻薬中毒患者。転じて、何かに夢中になっている人。」
だそうです。
ちなみに類義語の和語は「しゃかりき」。」なんだかこっちのほうが柔らかいイメージですね。


のジャンキー要素はコーヒーです。
何かにハマるということはあまりない性格なのですが、コーヒーに限ってはここ10年以上、欠かさず摂取しています。
正確にいえば体調不良時なんかも欠かさず、という訳ではないんでしょうけど、少なくとも授業や仕事に出てる日は
毎日摂取している気がします。
コーヒー通というと、豆とか店とか人それぞれ拘りあると思いますが
私の場合は結構どうでもよく、インスタントだろうが缶コーヒーだろうが構わず頂いております。
近年はコンビニコーヒー台頭のお陰で、缶コーヒー由来の糖分が抑えられるのが何よりです。
iPhone6ケース iPhone6カバー(4.7インチ) スターバックス スタバ Starbucks  docomo Softbank au


近、感銘を受けたのはスタバの「リザーブコーヒー」というやつです。
何でも都内で8店舗しか提供していないという黎明の商品ですが、知らずに飲んでみたところ
そりゃもう美味しくコーヒーの可能性を再認識しました。
ただコイツの弱点は一杯500~1,000円とお高いことと、楽しめる店舗が限られていること。
こんな感じの商品が今後浸透してもらえると日々の人生を一層輝かせることができるというものです。
見つけた際は是非お試しあれ。
http://www.starbucks.co.jp/coffee/reserve/


て、肋骨としてもゴソゴソと動いているみたいですが、
あんまり把握していないので語るに及びません。
そのうち誰かが何か描いてくれることでしょう。
語るべくもありませんのでこの辺で失礼。
次はキング・オブ・ジャンキーほとけです。

BLOG, 日記


PAGE TOP