特段なんてことはありません@ヤマダ

実はこのブログに自己紹介以外の記事を書くのは初めてかもしれない。
当ブログをご覧の奇特なみなみなさま、どうぞはじめまして。
肋骨蜜柑同好会のジミーでしょうもない関係者ですらないかもしれない、ヤマダと申します。
以後お見知りおき等はなさらず結構でございます。
そもそもヤマダは偽名でございます。
半分くらい嘘でございます。
さて、タイトルにも書きましたが特に書く事があるわけじゃーありません。
ただなんとなく、時間が出来たので書いてみようかなあと、ふらりと立ち寄ってみた、
そんな次第です。
しかしながらまっこと残念なことに、我らが愛好する芝居というものは、
時間も場所も限定された、とてもふらりと行きたい時にいけるもんじゃーありません。
事前に予定を鑑みて、チケットを予約して、当日は間に合うように家を出て…。
労力が半端じゃありません。
娯楽が巷であふれかえり腐り落ち異臭を発していると言っても半ば過言ではない現代社会において、
わざわざこれだけの労力を必要とする芝居というのは、それだけで非常にやっかいなものでございます。
とてもじゃありませんが、ブログを書くがごとくふらりとはなかなかいきません。
というわけでついつい、面倒に思って予定も考えず、チケットもとらず、当日行けばいいやー的な
発想で日々を過ごしていると、あれあれあっという間に光陰矢のごとし、期待と不安が一つになって
過ぎゆく日々など分からない、気付いたころには公演が終わっている、なんてことがざらにざらざら。
それでもふらりの魅力は耐えがたく、労力を惜しむあまり今日もふらり観劇を目指し精進しているのです。
半分くらい嘘でございます。
という訳で先の記事にもありますように(僕はさっき読みました)、
我らが主宰のフジタタイセイ氏が現在芝居に出演中です。
演劇ユニット「クロ・クロ」さんですね。
ちなみに今変換したら(黒 黒)ってなりましたけど、これってしたまつげのすごい人の顔に見えます。
さらにどうでもいいですが顔って打ったら変換の第一候補がひどかったです。
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?
これでした。かおですらない。
話が逸れました。都都逸。
で、まあ観に行こう行こうと思いつつ、自慢のふらり癖を発症して全然チケットとったり予定を合わせたりを
していなかった訳なんですが、たまたま明日休日となりまして、これはチャンスだと思っていたところ、
小耳にはさんだ「残席僅少」の文字。残積金翔じゃないですどういう変換だ。
うへえ。残席僅少ですよ残席僅少。
完売御礼と併せて舞台関係者としてはよだれの出る四字熟語でございますこと。
逆に好評発売中の五文字は正直アレなのでやはり四字熟語は偉大です。
という訳で、やむなくふらり精神を懐中に収め、チケットを予約いたしました先程。
頑張って明日のステージにちゃんと行ってくる次第でございます。
なかなかあらすじ等々を耳にする限りは、上手い事飲みこまれてしまったら最後、
宇宙の果てまで誘拐拉致されてしまいそうな、そんな面白さを感じるような感じないような。
楽しみに行くつもりです。
半分ぐらい嘘でございます。
嘘です。
さて、適当に書きたい事を書いた気がしますので、そろそろ筆を置くと言う古風な言い方をしつつ、
投稿するボタンをぽちりたいと思います。
本当は色々このブログに駄文を垂れ流していきたいものですが、いかんせんたとえ駄文といえども
有る程度の期間が立たないと一つの記事を形成できるほどはたまらないものなのです。
ともあれ、ではまた。

BLOG, 日記


PAGE TOP