特別企画『田瓶奇譚集』関係者紹介 31人目【館山サリ】

初めましての方もお久しぶりの方も先ほどぶりの方もこんにちは。안녕하세요.あんにょんはせよ。
劇団肋骨蜜柑同好会 劇団員の嶋谷です。

この部分は読み飛ばしてくださっても構いません。話を続けます。

1ヶ月、曲だけを聞き続けてやっと歌っている本人たちに興味が沸いた私は、
YouTubeの検索欄に『Dynamite』と入力し、MVを見てみることにしました。

そこには、キラキラした7人の男性が映っていました。

初めて見たときの感想は、多分彼らを知らない多くの方が抱くであろう「誰が誰だかわからない……」でした。
というか、こんなにいっぱいメンバーいたんだ、という……。
失礼ながら、その頃は声だけだと聴き分けられなかったんですよね。

そして、さらに正直に書きますと、そのようにいろいろ思う前に私は、
アイドル達が歌って踊るあまりにもキラキラしたその世界観に、一瞬引きました。

ごめんなさい。その瞬間までそういう世界に全く触れずに生きてきたため、彼らの発する陽のパワーに圧倒されてしまったのです。
これは私が開いていい扉じゃなかったんじゃないか……と思ったりしました。

もうちょっと続きます。

関係者紹介 31人目は、
チーム「怪」、日本のラジオ『くるくるさん』よりこのお方。

館山サリさんです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【名前(ふりがな)】
館山サリ(たてやま さり)

【所属】
なし

【過去の出演作orスタッフさんの場合は過去関わった作品(3〜5作品ほど)】
日本のラジオ「ショウジョジゴク」
楽園王「銀河鉄道の夜」(初演)
こゆび侍「ガリレオの生涯」
など

【身の回りで起きたちょっと不思議なことを教えてください】
所謂心霊体験とは無縁なのですがラーメンをつくるときのお湯がいつもぴったり汲めます。不思議ですね。

【あなたが「こわい」と思うことはなんですか?】
お化けもホラーも暗いところもぜんぶこわいです。台本も薄目でチラチラ見ている現状です。

【田瓶市に住むならどこに住みたいですか?(できればその理由も)】
レトロ街エリアのカフェの二階なんかに住んでベランダから街行く人を眺めたいですね。

【何かひとこと】
久方ぶりに演劇の世界へ戻って参りました。ついに田瓶市に存在する概念になれて嬉しく思います。

ぜんぶこわいのに出演してくださって、私が言うのもなんですが、ありがとうございます。
公演中、こわいことが起きないように祈っております。

館山さんは、舞台を拝見して一方的に存じ上げていた方で、今回初めてご挨拶させていただきました。

舞台上での「居る」「居ない」を自在に操ることができる俳優さんです。
過去に拝見した、出演された作品の役がそういう人だったというのもあるかもしれませんが、
舞台上にずっといるのに、気付いたらいなかったりしたんですよね……
そこにずっと立っていたはずなのに、見ていたはずなのに、気付いたら視界から消えていて、次の瞬間には現れたようにしか思えない……。

どうやっているのかさっぱりわかりませんでした。そういうのやりたい。急に現れたい。
どのように役作りされているのか、いつかゆっくりお話を伺ってみたいです。

今回の作品は、その能力が遺憾なく発揮されている役どころではないかな、と思います。
しっかり見ておかないと……。

劇団肋骨蜜柑同好会 特別企画『田瓶奇譚集』
2022年9月16日(金)~9月25日(日)まで、下北沢駅前劇場にて。
ご来場心よりお待ちしております。

嶋谷
『田瓶奇譚集』詳細はこちら

BLOG, 自己紹介全集


PAGE TOP