特別企画『田瓶奇譚集』関係者紹介 30人目【沈ゆうこ】

初めましての方もお久しぶりの方も先ほどぶりの方もこんにちは。안녕하세요.あんにょんはせよ。
劇団肋骨蜜柑同好会 劇団員の嶋谷です。

前回、BTSの『Dynamite』を1日1回必ず聴くようになったところまでお話ししました。
もともと気に入った曲があるとその曲だけをひたすら繰り返して聴くタイプの人間なのですが(歌詞を覚えるとかそういうことでもなく、ただ聴くだけです)、
その時もひたすら聴き続けて1ヶ月程経ったころでしょうか。
これだけ聴き続けているのだから、少しくらい歌っている人たちについて知っていないとなんとなく失礼かな? と思い、
ひとまず誰が歌っているのかくらいは調べてみようかな、と、YouTubeを開きました。

K-POPのアイドル業界全体を知っているわけではないのですが、大抵のグループは、YouTubeに公式チャンネルがあり、
そこで、発表されているほぼすべてのMVを見ることができます。すごいですよね。

YouTubeで『Dynamite』と検索したことが、沼への入り口でした。

さて、関係者紹介 30人目は、
チーム「怪」、日本のラジオ『くるくるさん』よりこのお方。

沈ゆうこさんです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【名前(ふりがな)】
しむゆうこ(しむゆうこ)

【所属】
日本のラジオ

【過去の出演作】
日本のラジオ「カナリヤ」
日本のラジオ「画廊にて 他3篇」
#Q「ずっとひとつだけちょうだい」

【身の回りで起きたちょっと不思議なことを教えてください】
家で一人で寝ていたら部屋の端から誰かが走ってきてベッドに乗る感覚があってめちゃくちゃ怖かったです

【あなたが「こわい」と思うことはなんですか?】
今仲がいい人のことを次の瞬間めちゃくちゃ嫌いになる可能性があること、逆も然り

【田瓶市に住むならどこに住みたいですか?(できればその理由も)】
コンビニが近いところ(コンビニが近いと便利なので)

【何かひとこと】
最後列に座ってるはずなのに観劇中ずっとうしろに人の気配がするって怖い話どうですか?

人と人との関係は、いつどのようなタイミングでどうなるかわからないところがこわいところでもあり、愛おしいところでもありますよね。

沈さんとは共演したことはないのですが、何度かお話しさせていただく機会があり、
「面白い人だなぁ」というのが舞台上にいる沈さんを一方的に知っていたときからの変わらない印象です。
ゲームの実況配信などもやってらっしゃるのですが、いつも楽しませてもらっています。
あと声がいいですよね。どこにも当てはめることができないような声がとても好きです。

自分も含め、身の回りに起こるすべてのことを面白がれる人なのかな、と思っています。
沈さんのつっこみ力もそういうところから発せられているものなのかな。
私はそれがとても羨ましいです。いいなぁ。
今回、舞台上ではそのパワーがどのように発揮されるのか、わくわくしています。

劇団肋骨蜜柑同好会 特別企画『田瓶奇譚集』
2022年9月16日(金)~9月25日(日)まで、下北沢駅前劇場にて。
ご来場心よりお待ちしております。

嶋谷
『田瓶奇譚集』詳細はこちら

BLOG, 自己紹介全集


PAGE TOP