特別企画『田瓶奇譚集』関係者紹介 32人目【屋代秀樹】

初めましての方もお久しぶりの方も先ほどぶりの方もこんにちは。안녕하세요.あんにょんはせよ。
劇団肋骨蜜柑同好会 劇団員の嶋谷です。

だんだんなんの話をしているのかわからなくなってきましたね?
すみませんがもう少し続けさせてください。

私の人生において知るべきではなかったかもしれない世界を覗いてしまった私は、一瞬その扉を閉じました。
やっぱり曲だけ聴いていればそれでいいかな……とも思いました。

ですが、初めて触れたその世界のことがなんとなくずっと気になってしまい、
とりあえずMVをたくさん見ていたら彼らのことがわかるかもしれない!と思い直して、
MVを繰り返し見る日々が始まりました。

自分にはよくわからないお芝居や芸術作品、人に出会った時もそうなのですが
わからないことはわからないまま抱えつつも、でもなんとかして知りたい、と思ってしまうしつこい性格なので……。

そうして日々MVを見返していたのですが、何度見ても、ただキラキラした世界があるばかりで
キラキラを浴び続けてそれ自体にはだいぶ慣れてきたのですが
「誰が誰だかわからない」は全く解消されないままでした。

そこで、私は決意しました。

ちゃんと勉強しよう!と……。

関係者紹介 32人目は、
チーム「怪」、日本のラジオ『くるくるさん』よりこのお方。

屋代秀樹さんです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【名前(ふりがな)】
屋代秀樹(やしろひでき)

【所属】
日本のラジオ

【過去の出演作orスタッフさんの場合は過去関わった作品(3〜5作品ほど)】※肋骨の作品に限らず
劇団地蔵中毒「つちふまず返却観音」につちふまず返却観音の役で出演

【身の回りで起きたちょっと不思議なことを教えてください】
いくら寝ても眠い。

【あなたが「こわい」と思うことはなんですか?】
高いところ、暗いところ、狭いところ、他人が持っている尖ったもの

【田瓶市に住むならどこに住みたいですか?(できればその理由も)】
山野辺とか沼田はこわそうなので、本町とかが良いです。

【何かひとこと】
なるべくがんばります。

こわいもの、割とどこの劇場もそういう場所があると思うのですが、いつもこわいなぁと思いながら演劇をやってらっしゃるのでしょうか。
今回はなるべく低くて明るくて広い場所にいてもらうようにしたいと思います。
そして尖ったものは絶対に向けないようにしますので安心してください。

屋代さんとは、何度かお酒を飲んだことがあり、日本のラジオさんの作品もとても好きなので度々拝見させていただいております。
なので全然知らない方ではないし、屋代さんについていろいろ書いていたのですが、いや、これ、全部なんか違うな、と思って消してしまいました。
うまく言語化できないのですが、きっと見たらそれだけで全部わかります。
ああ、これが屋代さんか……。と。

いつもは脚本演出が中心ですが、今回出演もされるということで、とても楽しみにしております。

劇団肋骨蜜柑同好会 特別企画『田瓶奇譚集』
2022年9月16日(金)~9月25日(日)まで、下北沢駅前劇場にて。
ご来場心よりお待ちしております。

嶋谷
『田瓶奇譚集』詳細はこちら

BLOG, 自己紹介全集


PAGE TOP