特別企画『田瓶奇譚集』関係者紹介 23人目【安東信助】

初めましての方もお久しぶりの方も先ほどぶりの方もこんにちは。안녕하세요.あんにょんはせよ。
劇団肋骨蜜柑同好会 劇団員の嶋谷です。
昨年から韓国のヒップホップボーイズグループ(ウィキ表記)BTSにハマっております。
メンバー全員好きですが、中でもリーダーのRMが最推しです。
これを書いている現在、彼が韓国から来日しているので、心なしかいつもより空気が澄んでいるように感じます。

読んでいるみなさん、ちょっと引いてますか?大丈夫ですか?

劇団肋骨蜜柑同好会恒例関係者紹介、続いておりますが、総勢50名ほどなのでそろそろ折り返しが見えてきました。
でもまだ終わりませんのでご自分のペースでついてきてくださいね。

関係者紹介23人目は、
チーム「怪」、日本のラジオ『くるくるさん』よりこのお方。

安東信助さんです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

【名前(ふりがな)】
安東 信助(あんどう しんすけ)

【所属】
日本のラジオ
guizillen MAXX NAKAYOSHI
krei inc.

【過去の出演作orスタッフさんの場合は過去関わった作品(3〜5作品ほど)】
ゆかりのあるもので失礼します!

【出演として】
・肋骨蜜柑同好会『ジャバウォック』2022年3月
・Mrs.fictions『月がとっても睨むから』2019年8月

【観客として】
・たすいち『セイレーンの痕』2022年6月

AURYN、はじめて拝見するのが楽しみです!

【身の回りで起きたちょっと不思議なことを教えてください】
ちょっと一杯のつもりが、酩酊していたんです!

【あなたが「こわい」と思うことはなんですか?】
もしかして・・・小劇場俳優は・・・生業に・・・ならない?

【田瓶市に住むならどこに住みたいですか?(できればその理由も)】
博物館。映画「ナイトミュージアム」みたく夜中に怪異に巻き込まれるのがこわ楽しそうです。間一髪のところで目が覚める。

【何かひとこと】
やあ!

「こわい」と思う回答がこわすぎて言葉が全部引っ込んでしまいました。
わたしたちはどうやって生きていけばいいのでしょうか。たすけてください。

はい。

安東さんとは、劇団肋骨蜜柑同好会第12回『殊類と成る』、第15回『ジャバウォック』で共演させていただいています。
舞台上の安東さんもそれはそれは素晴らしいのですが、私は人としての安東さんが本当に大好きです。
安東さんとおしゃべりしていると、いつどんな時でもにこにこしてしまいます。
俳優をやるうえでの大切な言葉をもらったこともあり、自分だけの引き出しにしまって必要なときに取り出して使わせていただいております。
その節はありがとうございました。
『くるくるさん』ではどんな安東さんが観られるのか、とても楽しみです。

劇団肋骨蜜柑同好会 特別企画『田瓶奇譚集』
2022年9月16日(金)~9月25日(日)まで、下北沢駅前劇場にて。
ご来場心よりお待ちしております。

嶋谷

『田瓶奇譚集』詳細はこちら

BLOG, 自己紹介全集


PAGE TOP