特別企画『田瓶奇譚集』関係者紹介 20人目【三森みち】
おはようございます、こんにちは、こんばんは。続けて見てくださっている方は先ほど振りです。森でございます。
引き続き『田瓶奇譚集』の関係者の皆様をご紹介いたします。20人目です!一日3名様ご紹介ですとあっという間な感じがします。
(後半のお写真2枚目以降で “作品の登場人物” について触れています。事前情報などが無い状態でご覧になりたい場合はお気をつけくださいませ。)
クリスピーチキン、しっとりチョコ、マックド●ルドさんのポテト、蕎麦と天ぷら、しらすソフト、餃子、不二家さんのミルキー、たい焼きに引き続き食べ物コーナーです。最終回かもしれません。お付き合いいただきましたあなたさま、ありがとうございます。
給食のパン。私の学生時代はコッペパンだけでなく数種類メニューがありました。中でも特に好きだったのが揚げパンとフレンチトースト。揚げパンにおいては「きな粉」「砂糖」「ココア」の3種類ありました。甲乙つけられないほどどれも美味しくて、献立表に揚げパンの名前を見かけるとテンションが上がりました。あの独特の “表面はカリッと中はふわふわ” の揚げパンが好きなので見かけると買ったりもするのですが、なかなかあの時の揚げパンには出会えていません。それはそれで美味しいのですけどね。“表面はカリッと中はふわふわ” の揚げパンを味わえるおすすめの場所がありましたら教えてください。
それでは本題にまいりましょう!
チーム「奇」、AURYN『ゴーシュ』よりこのお方!
三森みちさんです、どうぞ!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
『田瓶奇譚集』関係者 20人目
【名前(ふりがな)】
三森みち(みもりみち)
【所属】
フリー
【過去の出演作orスタッフさんの場合は過去関わった作品(3〜5作品ほど)】
美貴ヲの劇『わたしはザリガニになりたい』
ヅカ★ガール『妖花迷宮-あやかしはなめいきゅう-』
立体映画館『或る夜の出来事』
【身の回りで起きたちょっと不思議なことを教えてください】
お隣さんが物音ひとつたてずに引っ越していったこと。古いアパートで普段はいろんな音が聞こえるし、その日は私も部屋にいたのにちっとも気づきませんでした。
【あなたが「こわい」と思うことはなんですか?】
閉所と集合体がこわいです。ホラー作品も普通にこわいです。
【田瓶市に住むならどこに住みたいですか?(できればその理由も)】
レトロな街並みに憧れるので本間町あたりでのんびり暮らしたいです。
【何かひとこと】
ホラーが苦手で全く観ないのですが、今回ホラーアンソロジーというものに参加する機会をいただきドキドキしています。
せっかくなので精一杯この世界に浸かってみたいと思います。
集合体というのはぶつぶつや「蓮コラ」などのことでしょうか。あれは気持ち悪こわいですね……… 知らない方は絶対に画像検索してはいけません。フリではなく。どうしても検索されたい場合は自己責任でお願いします。
「全く観ない」ほどホラーが苦手なのですね。そんなホラーが苦手な三森さんが出演される『ゴーシュ』は「カレーで言うなら甘口」のホラーだそうですので、ホラーが苦手な方にも見ていただきやすいのでは、と私は思います。
三森さんの役について ✍
「わたしをなおしてほしい」と突然訪ねてくるひと。
このひとを深く掘り下げようとしますと結構なネタバレになってしまいそうでどう書こうか正直迷っています。『ゴーシュ』のあらすじからも推測できそうですが、このひとがきっかけでいろいろ動き出しそうな予感がします。
個人的な感覚ですが三森さんの場合は「点」で印象的なシーンが多いです。一瞬一瞬が可愛らしくて、素敵。言葉遣いもポイントかと思います。このひとも衣装がたのしみです。後半のとある動き、といいますかシーンは、本番で見たら私はじんわり涙ぐむかもしれないほど素敵です。こちらも拝見するのがたのしみです。
劇団肋骨蜜柑同好会 特別企画『田瓶奇譚集』。
2022年9月16日〜25日まで、下北沢駅前劇場にて。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
https://rokkotsumikan.com/stage/tagame-kitanshu
森