特別企画『田瓶奇譚集』関係者紹介 19人目【アンディ本山】

おはようございます、こんにちは、こんばんは。続けて見てくださっている方は先ほど振りです。森でございます。
引き続き『田瓶奇譚集』の関係者の皆様をご紹介いたします。
(後半のお写真2枚目以降で “作品の登場人物” について触れています。事前情報などが無い状態でご覧になりたい場合はお気をつけくださいませ。)


クリスピーチキン、しっとりチョコ、マックド●ルドさんのポテト、蕎麦と天ぷら、しらすソフト、餃子、不二家さんのミルキーに引き続き食べ物コーナーです。
たい焼き。(このたい焼きという表記もいろいろありますね) たい焼きはどこから食べますか? 私は基本的には餡子が少なめのしっぽから食べて、最後に頭を食べるタイプです。頭から食べる派、お腹から食べる派、半分に割って食べる派と他にもいらっしゃいそうですが、食べ方だけではなくあんこ派カスタード派、生地はもっちり派さっくり派など、他にも広げられそうですね。そもそもたい焼きの定義とは……?(これ以上は長くなりそうですのでやめます)
ちなみにたい焼きのことを調べていたら「たい焼きの食べ方占い」なるものがありました。話題のひとつによろしければ。


それでは本題にまいりましょう!
チーム「奇」、AURYN『ゴーシュ』よりこのお方!


アンディ本山さんです、どうぞ!



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


『田瓶奇譚集』関係者 19人目

【名前(ふりがな)】
アンディ本山(あんでぃもとやま)

【所属】
なし

【過去の出演作orスタッフさんの場合は過去関わった作品(3〜5作品ほど)】
『shuku-sai』石榴の花が咲いてる。
『2020』劇団肋骨蜜柑同好会
『哀しい皃のトートロジー』 -ヨドミカケ-

【身の回りで起きたちょっと不思議なことを教えてください】
都内のバーガーチェーン店で一人で食事をしていた時、店の外から入ってきた外国の方が混雑した店内をわき目も振らず真っ直ぐに僕の方に来て、英語で道を訊ねてきた事。

【あなたが「こわい」と思うことはなんですか?】
PlayStation5が怖いので、絶対に誰も僕にプレゼントしないで下さい!!

【田瓶市に住むならどこに住みたいですか?(できればその理由も)】
山野辺村 いついなくなってもよさそう

【何かひとこと】
「そうだ 田瓶に行こう」






最高のひとことをありがとうございます。
プレステ5こわいですよね……。私はiPhoneSE3がこわいので誰もアンディさんと私にプレゼントしないで下さい。お願いいたします。




アンディさんの役について ✍
藤田さんとあおのさん(の役)の学生時代の先輩。町工場で働いている。ロケットの部品を作っていた。コミュニケーションにおいて少々不器用。
このひともまた “不器用” なひとです。窪寺さんのご紹介のときに「『ゴーシュ』は不器用なひとたちの話」と書きましたがまさにそうだなと。器用・不器用とは何か、と考えるきっかけになる台詞が多いような気がしています。
アンディさんに関して以前ご紹介した以外で好きなのは、コミュニケーションが不器用ならではの沈黙が訪れるシーンですね。実はすごく一生懸命になっているのではないかと推察して、思わず声を出して笑いました。
脚本・演出の窪寺さん曰く「お客さんに近い立場のようなひと」だそうです。そちらにもご注目いただけましたら。




劇団肋骨蜜柑同好会 特別企画『田瓶奇譚集』。
2022年9月16日〜25日まで、下北沢駅前劇場にて。

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
https://rokkotsumikan.com/stage/tagame-kitanshu


BLOG, 自己紹介全集


PAGE TOP