特別企画『田瓶奇譚集』関係者紹介 16人目【
辻 響平】

サラームサラーム、こんばんは。ごきげんよろしゅう。

思春期に一番観たディズニー映画は『アラジン』な、劇団肋骨蜜柑同好会の水口です。

特別企画『田瓶奇譚集』に参加される関係者の皆さんを紹介して参ります!

今回は、チーム「奇」Mrs.fictions『そして誰もいなくなるまで待って』にご出演の、辻 響平さんです!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【名前(ふりがな)】

辻 響平(つじ きょうへい)

【所属】

かわいいコンビニ店員飯田さん

【過去の出演作】
Mrs.fictions『伯爵のおるすばん』
青年団リンクやしゃご『きゃんと、すたんどみー、なう。』
ムシラセ『つやつやのやつ』と『ファンファンファンファーレ』
ポップンマッシュルームチキン野郎『僕と死神くん/KNOCK KNOCK KNOCK 或いは別れた記憶たち』

【身の回りで起きたちょっと不思議なことを教えてください】
ブラックバス釣り少年だった時、初めて釣った念願の魚が、その後にどんなに調べても存在が出てこない姿をしていました。

【あなたが「こわい」と思うことはなんですか?】
人間の”便利さ”を求める際限のなさ

【田瓶市に住むならどこに住みたいですか?】
旧市街と赤川の間ぐらいがいいです。昔の建築が好きなのと、川にすぐ行けるというのは精神衛生的にもいいと思います。

【何かひとこと】
ホラーを演じるのは楽しいことなのか、恐ろしいことなのか、確かめたいです。

初めて釣った謎の魚、どんな魚だったのでしょう……?
「もしかして、田瓶市内で釣りをされていたのでは?」と思ってしまうほど、この企画にぴったりなお話ですね。

辻さんは、ご所属のかわいいコンビニ店員飯田さんがMrs.fictionsさんの『15minutes made』に参加されていた時から、一方的に存じておりました。
その作品、当時自分に起きていたこととめちゃくちゃ類似していて「これは、わたしのための作品なのでは??」と、とても驚いたことを覚えております。
その時の辻さんはとても自然体な演技で、素敵で親近感の湧く俳優さんでした。

そんな辻さんと、今回このような形でご一緒できること、とても嬉しく思っております。
ぜひ、皆様も辻さんのお芝居を観に、田瓶までいらっしゃいませんか?

劇団肋骨蜜柑同好会 特別企画『田瓶奇譚集』。
9/16~9/25まで、下北沢駅前劇場にて!
ご来場心よりお待ち申し上げます!

水口

https://rokkotsumikan.com/stage/tagame-kitanshu

BLOG, 自己紹介全集


PAGE TOP