特別企画『田瓶奇譚集』関係者紹介 15人目【藤田雄気】
おはようございます、こんにちは、こんばんは。森でございます。
引き続き『田瓶奇譚集』の関係者の皆様をご紹介いたします。
(後半のお写真2枚目以降で “作品の登場人物” について触れています。事前情報などが無い状態でご覧になりたい場合はお気をつけくださいませ。)
クリスピーチキン、しっとりチョコ、マックド●ルドさんのポテト、蕎麦と天ぷら、しらすソフトに引き続き食べ物コーナーです。そろそろネタを頂きたくなってきました(自分で自分の首を絞めています)。
餃子。餃子には何をつけるのがお好きですか?醤油や酢コショウ、もしくは何もつけないのが一番、という方もいらっしゃるかもしれませんね。私は最近「ポン酢」をつけるのにハマっております。後味がさっぱりするので好きなのです。加えてさわやかな良い香り。
餃子の食べ方でいうと私は一口くらい食べたらポン酢をちょっと皮の中に入れてスープのようにして味わったりもするのですが、もしかして行儀悪いのでしょうかこの食べ方は。でも美味しいです。
それでは本題にまいりましょう!
チーム「奇」、AURYN『ゴーシュ』よりこのお方!
藤田雄気さんです、どうぞ!
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
『田瓶奇譚集』関係者 15人目
【名前(ふりがな)】
藤田雄気(ふじたゆうき)
【所属】
フリー
【過去の出演作orスタッフさんの場合は過去関わった作品(3〜5作品ほど)】
おしゃれ紳士「エポック・メイキング・ストーリー」
ゲキバカ「ごんべい2」
オンライン演劇「未開の議場」
【身の回りで起きたちょっと不思議なことを教えてください】
寝る前に置いた財布が、朝起きると別の場所にあった。
【あなたが「こわい」と思うことはなんですか?】
夜中の物音。
【田瓶市に住むならどこに住みたいですか?(できればその理由も)】
田瓶市本町(駅近くで、便利そう。少し車に乗れば温泉や自然豊かな場所があるから。)
【何かひとこと】
初めての地元群馬県(※近郊)が舞台。楽しみしかありません!!
夜中の物音はこわいですね。シンプルでこわいです。シンプルなやつこわいです。
藤田さんは群馬県に馴染みがあるのですね。温泉もお好きなのでしょうか? 触れていただきました今回の舞台、田瓶市は “群馬県と山梨県の県境に位置する都市” です。温泉を楽しめる宿もいくつかあるようなので、こちらをお読みのあなたさまもよろしければ。
藤田さんの役について ✍
『ゴーシュ』の主軸。町工場で働いている。ロケットの部品を作っていた。夜通し鳴り響く音楽により、眠れない日々が続いている。
このひとに感じた印象は「縁の下」でした。窪寺さんのご紹介のときに「『ゴーシュ』はそれぞれの不器用なひとたちの話」と書いたのですが、このひとこそ、かと思います。ロケットの部品を作っていたというのも大変に凄いことだと思うのですが、それをこのひとご自身は大したことだとは思っていなさそうで。生きることにおいてはどこかうまくいかないところがあるような……
後日ご紹介しますアンディ本山さんとのお二人のシーンがあるのですが、私はそこが特に好きです。藤田さんがアンディさんに訥々と話すところ。「繋がった……!」と納得しましたし、この話がされてからの展開にグッときました。沁みました。
劇団肋骨蜜柑同好会 特別企画『田瓶奇譚集』。
2022年9月16日〜25日まで、下北沢駅前劇場にて。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
https://rokkotsumikan.com/stage/tagame-kitanshu
森