特別企画『田瓶奇譚集』関係者紹介 4人目【目崎剛】

ただ今2022年9月1日の22時でございます。
皆様いかがお過ごしですか。
劇団肋骨蜜柑同好会平均体重底上げ担当大臣の吉田です。

肋骨伝統の『公演関係者紹介』ブログ。
普段は劇団員一人が関係者全員を紹介するのですが、今回の田瓶奇譚集は関係者が50人を超えるとのことで、担当を分けてのご紹介となっております。
是非とも前日のりもさんが担当された紹介ブログも読んでみてください。

さてさて、では早速ですが僭越ながら僕も素敵な皆様をご紹介させて……え?僕の担当がたすいちさん?

すみません!!!
吉田、たすいちさんとほとんど面識がございません……!!!

とは言うものの、作品や劇団員様の活動を客席から拝見させて頂いてはおりまして、その表現活動の素晴らしさは重々承知しております!
しかしながら、どんなお人柄であるか存じ上げないうちにご紹介するとなりますとどうすべきか……
これはもうインターネッツ社会の恐ろしさを駆使してご紹介差し上げるしかないのでは???

と、いうことで!
個々人のSNSをチェックさせて頂いた上で吉田の独断と偏見で紹介させて頂きます!
こわいね!
では早速参りましょう!

チーム「怪」、たすいち『隣は猫をする人ぞ』!
トップバッターはこの方!
脚本演出出演の目崎剛さんでーす!

⁽⁽ฅ₍₍⁽⁽ฅ^•ﻌ•^ฅ₎₎⁾⁾ฅ₎₎⁽⁽ฅ₍₍⁽⁽ฅ^•ﻌ•^ฅ₎₎⁾⁾ฅ₎₎⁽⁽ฅ₍₍⁽⁽ฅ^•ﻌ•^ฅ₎₎⁾⁾ฅ₎₎

【名前(ふりがな)】
目崎剛(めざきつよし)

【所属】
たすいち

【過去の出演作orスタッフさんの場合は過去関わった作品(3〜5作品ほど)】※肋骨の作品に限らず
劇団肋骨蜜柑同好会「犬(もしくは)神」
果報プロデュース「ナイゲン」
やみ・あがりシアター「完全な密室」
第27班「下品なジョン・ドー 笑顔のベティ・ドー」
たすいちの演出と脚本を基本的にすべて

【身の回りで起きたちょっと不思議なことを教えてください】

【あなたが「こわい」と思うことはなんですか?】
自分の想像力が怖いです。脚本のイメージがあふれて止まらない…ということではなく、扉の向こうに誰かいるのでは、頭を洗っている時後ろに何かいるのでは、いやこういう時は上にいる、隙間から何かが覗いているのでは…これらを全部具体的に想像できてしまうし、なんなら「一番怖いのは何か」を考えてしまう…これは脚本家の性かもしれません(笑)

【田瓶市に住むならどこに住みたいですか?(できればその理由も)】
本町か沼田がいいなあって思います。
温泉と、胎内睡眠施設ハイドラが気になって仕方が無いからです(笑)

【何かひとこと】
今回のために苦手だったホラー映画を初めて観るようになりました!
人と一緒なら楽しめることがわかりました!ぜひお誘い合わせの上ご観劇くださいませ~!

⁽⁽ฅ₍₍⁽⁽ฅ^•ﻌ•^ฅ₎₎⁾⁾ฅ₎₎⁽⁽ฅ₍₍⁽⁽ฅ^•ﻌ•^ฅ₎₎⁾⁾ฅ₎₎⁽⁽ฅ₍₍⁽⁽ฅ^•ﻌ•^ฅ₎₎⁾⁾ฅ₎₎

たすいちさんと面識がありませんとのたまった吉田ですが、目崎さんとは直接ご挨拶させて頂いており
、その折は大変柔和な方だなという印象を受けました。
あと目崎さんの演出を受けたことのある方に目崎さんがどんな方かお伺いしたところ「優しすぎる人」という回答がございました。
なんて印象通りの人なんだ…。

そんなお人柄の目崎さんが「ホラー」を描く!
アンケートの回答にもある目崎さんの想像力と座組の皆様がどんなグルーヴを生み出して作品を練り上げているのか!
本当に興味があります!
今回は目崎さんご自身も出演されるとのことで「うわ〜見せ場がある〜!ぎゃああー!」と、大変楽しそうにツイートもされておりました!
そこも注目ポイントですね!

兎にも角にも『隣は猫をする人ぞ』、必見です!🐈

劇団肋骨蜜柑同好会 特別企画『田瓶奇譚集』。
9/16~9/25まで、下北沢駅前劇場にて!
ご来場心よりお待ち申し上げます!

https://rokkotsumikan.com/stage/tagame-kitanshu

吉田

PS.アンケートの、身の回りで起きた不思議な体験が空欄なのが吉田は少し不気味です。
ただの書き忘れなのかそれとも書いてはいけない内容が書かれてあって何かから消されてしまったのか…。
目崎さん、無事かな……。

BLOG, 自己紹介全集


PAGE TOP