特別企画『田瓶奇譚集』関係者紹介 3人目【室田渓人】

おはようございます、こんにちは、こんばんは。続けて見てくださっている方は先ほど振りです。森でございます。
引き続き『田瓶奇譚集』の関係者の皆様をご紹介いたします。
(後半のお写真2枚目以降で “作品の登場人物” について触れています。事前情報などが無い状態でご覧になりたい場合はお気をつけくださいませ。)


以前某ファミリーマートさんのクリスピーチキンにハマっていると書いたので引き続きおすすめの食べ物を。
うまい棒などが有名なリスカさんの「しっとりチョコ」。コーンスナックにチョコがけされてるサクッと食感がたのしいお菓子なのですが、冷凍庫に入れてから食べるとよりサクッとなっておすすめです。チョコが引き締まります。よろしければ…


それでは本題にまいりましょう!
チーム「奇」、劇団肋骨蜜柑同好会『もっけの幸い』より、劇団員であるこの方!


室田渓人さんです、どうぞ!



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


『田瓶奇譚集』関係者 3人目

【名前(ふりがな)】
室田渓人(むろたけいと)

【所属】
劇団肋骨蜜柑同好会
プロレスリングStand uP

【過去の出演作orスタッフさんの場合は過去関わった作品(3〜5作品ほど)】
劇団肋骨蜜柑同好会「ジャバウォック」
プロレスリングStand uP 旗揚げ一周年記念大会
室田渓人 初個展

【身の回りで起きたちょっと不思議なことを教えてください】
先日、ご縁があって、とある町内会に参加したのですが、
お隣で呑んでいた叔父さんが急に立ち上がったと思ったら、小皿に塩を盛って戻ってきて、
右肩にパラパラとまぶされ、パッパッと払われ、
「これでもう大丈夫」と言われたこと。

【あなたが「こわい」と思うことはなんですか?】
海なんかを目の前にすると、
永遠に沈んでいったりするイメージが沸いて、こわいと思います。

【田瓶市に住むならどこに住みたいですか?(できればその理由も)】
兎に角、田舎がいいです。
車がないとそもそも生活できないようなところ。
土と草の匂いがふんだんに漂うところ。
夜とかなんか鳴いてたり出たりするところ。

【何かひとこと】
怪談が好きなので、ホラー祭りとなる今回は全作とても楽しみです。






ちょっと不思議なことどころかシンプルにこわい話なのでは……?
今はわかりませんが室田さんは以前は怪談を聞いて眠りについていたほどお好きなようです。




室田さんの役について ✍
道の駅たがめ産直市場で働いている。赤星さん佑木さん(の役)の上司。おもい。すれちがい。
こわいひとでした(2度目)。佑木さん(の役)とは違った意味でのストレートなこわさ。ブレーキが効かない車のよう。偏見ですがこのひとが運転する車には乗りたくないです。このひとには何が見え何を聞いているのかが私には一番わかりませんでした。存在しているのに見えないひと。いつかわかる時がくるのだろうかとも思いつつ、わからないほうがいいのかもしれませんし、たぶんわかりません。何を言っているのかわからないと思いますがこれ以上は何も言えないのです…




劇団肋骨蜜柑同好会 特別企画『田瓶奇譚集』。
2022年9月16日〜25日まで、下北沢駅前劇場にて。

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
https://rokkotsumikan.com/stage/tagame-kitanshu


BLOG, 自己紹介全集


PAGE TOP