特別企画『田瓶奇譚集』関係者紹介 10人目【兒林美沙紀】

おはようございます、こんにちは、こんばんは。続けて見てくださってる方は先ほど振りです。森でございます。
引き続き『田瓶奇譚集』の関係者の皆様をご紹介いたします。あっという間に10人目です。
(後半のお写真2枚目以降で “作品の登場人物” について触れています。事前情報などが無い状態でご覧になりたい場合はお気をつけくださいませ。)


クリスピーチキン、しっとりチョコ、マックド●ルドさんのポテトに引き続き食べ物コーナー(?)です。
蕎麦と天ぷら。この組み合わせが好きなんですが、別々で出た場合は天ぷらがサックサクの状態で先に食べて、そこからそばつゆまたはスープ(出汁)を少しずつ染みさせていくのが好きです。天ぷらのベストバランスはサクサクとしみしみが共存した状態です。できればコロッケそばでもそうします。書いてたらお腹が空いてきました。蕎麦と天ぷらの組み合わせが好きな方、おすすめの食べ方などがあれば教えてくださいませ。


それでは本題にまいりましょう!
チーム「奇」、劇団肋骨蜜柑同好会『もっけの幸い』よりこのお方!


兒林美沙紀さんです、どうぞ!



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


『田瓶奇譚集』関係者 10人目

【名前(ふりがな)】
兒林美沙紀(こばやしみさき)

【所属】
劇団砦/株式会社フクダ&Co.

【過去の出演作orスタッフさんの場合は過去関わった作品(3〜5作品ほど)】
吹き替え
「ミルドレッドの魔女学校 シーズン3」#6「ゲームに夢中」アイビー役 NHKEテレ

「アストリッドとラファエル 文書係の事件録」アストリッドの幼少時 レギュラー NHK

舞台
2017年「愛の技巧、または彷徨するヒト胎盤性ラクトーゲンのみる夢」劇団助骨密柑同好会(作・演出:フジタタイセイ)シアター風姿花伝
朗読「微熱の箱」DOUBT(作:み群杏子、演出:巴菁子)
朗読「高橋美紀プロデュース月間朗読劇」
2019年
朗読「伝えたいこと 第四章」NPO法人伝えたいこと(演出:臼田典生、監修:志水良旺)ピッコロシアター
2020年
「夜長姫と耳男」アウン・クローゼット(原作:坂口安吾、構成・演出:フジタタイセイ)朗読ライブ配信
2021年
「風の市」激団リジョロ(脚本:金哲義 演出:金光仁三)サンモールスタジオ
2022年
「do not forget -忘れないで-」劇団砦 アトリエ公演 vol.3 (作・演出:岩田仁)


【身の回りで起きたちょっと不思議なことを教えてください】
つい先日、育てているあさがおのお花が咲いたのですが、予想していた色と同じだったので嬉しかったです。

【あなたが「こわい」と思うことはなんですか?】
料理の最中に、お塩がないことに気がついた時。

【田瓶市に住むならどこに住みたいですか?(できればその理由も)】
以前もこちらのホームページの役者紹介で書いたことある?かもしれませんが、赤川エリアあやめが丘公園が好きなので、このあたりに住みたい!
お家のそばに公園があることは、心のやすらぎ。

【何かひとこと】
寝る前におトイレは済ませておきましょう!






育てているあさがおの花が予想していた色と同じだったというエピソードにとてもほっこりしました。やさしい世界…… 無事に咲いたみたいでよかったです。
お花、お塩、お家、おトイレ。言葉遣いが丁寧なところにもまたほっこりしました。お写真にも写っていますが兒林さんはお花がお好きなんでしょうか。




兒林さんの役について ✍
赤星さん(の役)のご近所さん。子どもが居る。揺。声。
『もっけの幸い』皆さんに言えることですがこのひとも深く掘り下げようとすると結構なネタバレになりそうでどう書こうか迷っています。最初のほうから結構意味深なことを言っています。個人的には「揺」がこのひとの印象です。兒林さんには劇団肋骨蜜柑同好会 第11回『ダブルダブルチョコレートパイ』にもご出演いただいたのですが、その時の役と少し似たものを感じます。その時も「揺」の印象がありましたが今回はその範囲が広がっているような。
ご自身の役について兒林さん曰く「洗濯機な役割」だそうです。洗濯ではなく “洗濯機” なのがポイントかもしれませんね。




劇団肋骨蜜柑同好会 特別企画『田瓶奇譚集』。
2022年9月16日〜25日まで、下北沢駅前劇場にて。

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
https://rokkotsumikan.com/stage/tagame-kitanshu


BLOG, 自己紹介全集


PAGE TOP