特別企画『田瓶奇譚集』関係者紹介 9人目【窪寺奈々瀬】

おはようございます、こんにちは、こんばんは。森でございます。
引き続き『田瓶奇譚集』の関係者の皆様をご紹介いたします。
(後半のお写真2枚目以降で作品について触れています。事前情報などが無い状態でご覧になりたい場合はお気をつけくださいませ。)


クリスピーチキン、しっとりチョコに引き続き食べ物についてのコーナーです。
マックドナルドさんのポテト。テイクアウトして「あ…… ポテトしなってる……」としょげたことがあるそちらのあなた。それが少し軽減できる方法があります。
お持ち帰りするときに袋に入れてもらうと思うのですがその袋の “口を開けて” おくのです!袋を閉じて蒸気がこもることでポテトがしなりやすいらしいので、口を開けておくことで蒸気を逃がすという作戦ですね。ポテトしなるのイヤじゃー!という方はよろしければお試しください。ただ自己責任でお願いします!


それでは本題にまいりましょう!
チーム「奇」、AURYN『ゴーシュ』より、AURYNの主宰であるこのお方!


窪寺奈々瀬さんです、どうぞ!



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


『田瓶奇譚集』関係者 9人目

【名前(ふりがな)】
窪寺奈々瀬(くぼでらななせ)

【所属】
AURYN

【過去の出演作orスタッフさんの場合は過去関わった作品(3〜5作品ほど)】
<出演>
劇団肋骨蜜柑同好会『犬(もしくは)神』
劇団人間嫌い『24歳のフォーチュン!ウェディング』
ソラニエ『乱反射パレード』
<脚本·演出>
AURYN『おさなごころのきみ』
AURYN『トゥイードル』

【身の回りで起きたちょっと不思議なことを教えてください】
子供の頃の話で恐縮ですが、家族で神社を散歩していたとき、弟が突然「あ!狐だ!」と言って明るい方向へ駆け出したことがありました。

【あなたが「こわい」と思うことはなんですか?】
夜にのぞく鏡。

【田瓶市に住むならどこに住みたいですか?(できればその理由も)】
本町。田瓶中央図書館までチャリ圏内希望。月イチで沼田ホテルに泊まってリフレッシュしたい。

【何かひとこと】
田瓶市には何度か行ったことあるので、色々ご案内出来ると思います。良いとこですよ。今度一緒に旅行いきましょ。






弟さんのその後が気になる… そのまま現世ではないところに迷い込むやつでは……?
窪寺さんは田瓶市によく行かれたことがあるそうなんですよね。私も行ったことはあるのですが記憶がだいぶおぼろげなので私もご一緒したいです(?)




窪寺さんと『ゴーシュ』について ✍
タイトルの『ゴーシュ』は『セロ弾きのゴーシュ』より。“ゴーシュ” がフランス語で左、そして “不器用な” という意味もある。『セロ弾きのゴーシュ』を窪寺さんは「不器用なひとたちの話」と捉えたそうです。『ゴーシュ』は “それぞれの不器用なひとたちの話” がテーマ。ホラー要素はカレーで言うなら「甘口め」。ホラーでありつつAURYNらしさも忘れずにいきたい、とのこと。
私過去に一度AURYNさんに関わらせていただいたこともあるのですが、窪寺さんの作風はいつもやさしいな、と感じます。落ち込んでいるときにかならず側に居て励まし慰めてくれるようなやさしさと安心感。木漏れ日のようなやさしい光。「誰でも美味しくいただける物語」を目指されているそうなので、ホラーが苦手な方でも食べやすいのではと思います!




劇団肋骨蜜柑同好会 特別企画『田瓶奇譚集』。
2022年9月16日〜25日まで、下北沢駅前劇場にて。

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
https://rokkotsumikan.com/stage/tagame-kitanshu


BLOG, 自己紹介全集


PAGE TOP