特別企画『田瓶奇譚集』関係者紹介 11人目【小島望】

おはようございます、こんにちは、こんばんは。続けて読んでくださっている方は先ほど振りです。森でございます。
引き続き『田瓶奇譚集』の関係者の皆様をご紹介いたします。
(後半のお写真2枚目以降で “作品の登場人物” について触れています。事前情報などが無い状態でご覧になりたい場合はお気をつけくださいませ。)


クリスピーチキン、しっとりチョコ、マックド●ルドさんのポテト、蕎麦と天ぷらに引き続き食べ物コーナーです。
しらすソフト。突然ですが江の島へ行かれたことはありますか?江の島にはちょっと変わった味のソフトクリームが食べられるところがあります。私が行ったお店は和からし、くらげ、どぶろくなどなどがありました。その中で私がセレクトしたのはしらす味。行く前にとあるひとから「しらすソフトの感想よろ(意訳)」と言われたのもあって食べてみました。(江の島は生しらすも名物です) 食べる前にしらすと目が合います。しらすがインしているソフトクリームでした。食べる度にしらすと目が合います。味は………
あくまでも個人の感想ですので江の島行かれた際はソフトクリームもよろしければ!


それでは本題にまいりましょう!
チーム「奇」、劇団肋骨蜜柑同好会『もっけの幸い』より、劇団員のこの方!


小島望さんです、どうぞ!



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


『田瓶奇譚集』関係者 11人目

【名前(ふりがな)】
小島望(こじまのぞみ)

【所属】
劇団肋骨蜜柑同好会

【過去の出演作orスタッフさんの場合は過去関わった作品(3〜5作品ほど)】
room42「ラブ・ストーリーは特戦隊」
えすたしおん「華麗なる家路」
劇団肋骨蜜柑同好会「ジャバウォック」

【身の回りで起きたちょっと不思議なことを教えてください】
住んでいるマンションのベランダに時々猫用のカリカリが落ちていること。
我が家でも猫は飼っていますが、私が買ったことのないメーカーのカリカリなのです。
1階ではないので外から投げ入れるのは無理がありますし、ベランダは空き地に面しているので他の建物から投げ入れられたとも考えにくいです。一粒二粒ではなくどばっと落ちていることもあるので鳥の仕業でもなさそうで、普通にこわいから考えるのをやめました。見つけたら速攻で捨てています。

【あなたが「こわい」と思うことはなんですか?】
理解が追いつかないこと。

【田瓶市に住むならどこに住みたいですか?(できればその理由も)】
田瓶動物王国がすきなので山野辺がいいかなと思ったけど、利便性を考えると田瓶駅の周辺がいいかもしれません。車の免許があれば真殿山のあたりもいいかも。

【何かひとこと】
私はまだ田瓶市に住んだことも行ったこともないのに、ぐんぐん解像度が上がっていくし、愛着もどんどん沸いてきたし、とっても不思議な気持ちです。田瓶、いい街ですよ!
今回もまた、まだ知らなかった田瓶の景色が見れちゃいますね。
たのしみです。たのしみましょう!お祭りですし!!ホラーのだけど!
どうぞよろしくお願いします。






劇団員では室田さんに続き小島さんもシンプルにこわい話でした。メデタシメデタシ
行ったことがないのに「田瓶、いい街ですよ!」とおっしゃっているのも私はこわいです!




小島さんの役について ✍
探偵のようなポジション。肋骨フジタ作品によく出てくる「とてもよく話すひと」。今回は短編だからかいつもよりは少なめ。解。煙?
個人的に見るのが楽しみなムーブがいくつかあるので無くならないことを祈っています。衣装もどうなるか楽しみです。(これを書いている日はまだわかっていないのです) このひとに関してはツッコミたいところが多くて、「ホラーなはずなのにこんな可笑しくなっちゃって大丈夫か」と己を心配しました。だいぶ笑いながら台本を読んでました。心配になりました。こわいと笑ってしまうところが私はあるので(観劇の時は気をつけてます)、『もっけの幸い』はしっかりホラーなのかもしれません。
ツッコミたいところが多いと書きましたが、実は個人的な心の拠り所です。




劇団肋骨蜜柑同好会 特別企画『田瓶奇譚集』。
2022年9月16日〜25日まで、下北沢駅前劇場にて。

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
https://rokkotsumikan.com/stage/tagame-kitanshu


BLOG, 自己紹介全集


PAGE TOP