第14回『2020』関係者紹介 27人目【南慎介】

こんにちは。
こんばんは。
おはようございます。

室田です。

◎このブログは、第14回公演『2020』の出演者の皆様、スタッフの皆様を、事前にお応えいただいた質問事項・個人の所感などをもって、紹介していくものです◎

27人目は、今回肋骨には初参加であり、ご自身でも劇団を主催しているこちらの方。
室田自身は、実は何年か前からから親交があったものの、こうして現場でご一緒するのは初めて。

======================

『2020』関係者紹介 27人目

【名前】
南慎介(ドラマターグ)

【所属】
Ammo

【過去に関わった作品】
Ammo 『カーテンを閉じたまま』『調和と服毒』脚本・演出
えうれか『海と日傘』(作:松田正隆)演出
TEAM JAPAN SPEC.『カイシャ』脚本

【あなたにとって印象的な年は何年ですか?】
今年です。

【ここ10年で変わったと思う事を教えてください】
演出を始め、会社を辞めました。

【「劇団肋骨蜜柑同好会」一部を変えて別の名前にしてください】
劇団人生

【何かひとこと】
初の参加です。素晴らしい公演になりますように。

◎南慎介さんについての所感◎

南さんには、今回、ドラマターグというポジションをお願いしました。

フジタさんが書いた『2020』という戯曲について、外の目線から様々な考証や解釈をもたらしてくれました。
南さんのアイデアによって、台本が整理され、抜け落ちていた情報や必要なシーンが追加されたりと、かなりの根っこの部分まで、誠意をもって尽力してくださいました。

南さんの力がなければ、『2020』の創作過程はさらに難航していただろうと思います。
感謝してもしきれません。

======================

『2020』12月13日まで、上演中。
第14回「2020」

BLOG, 自己紹介全集


PAGE TOP