第12回『殊類と成る』関係者紹介 漆人目【赤星雨】

おはようございます、こんにちは、こんばんは。森でございます。
今回で7人目です。今回と次回でキャストの皆さまは折り返しくらいですね。


~これまでのあらすじ~
劇団肋骨蜜柑同好会では公演前に「公演に関わってくださる皆さんを紹介するよ」ブログを更新することが恒例となっている。
「紹介だけじゃ物足りないから(by森かなみ)」という謎の理由で難読名字を出題することにもなったのだが・・・?

ということで前回は 勢〆 という名字を出題いたしましたね。
こちらの正解は!ダラララララララ




勢〆(せしめ)さんでした!

いかがでしたか?


まだまだまだまだ参ります、難読名字。こちら!


七五三


なんと読むでしょう。読み方は2つあります。しちごさんさんではないです
正解は次回の紹介のときに!


それでは今回も関係者紹介に参りましょう!
この御方も肋骨初参戦!ご縁によりご出演いただきますありがたい!

赤星雨さんです、どうぞ…




〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



『殊類と成る』関係者 漆人目

【名前(ふりがな)】 
赤星 雨(あかほし あめ)


【所属】
八角家/やさしい味わい


【過去の出演作】

☆舞台
演劇ユニット やさしい味わい の公演すべて
「李氏アドン三世」ガラ劇
「銀河鉄道猫猫猫」さよならを言う練習
☆ミュージックビデオ
「助けて欲しいなんて誰にも言えなかった」悠々ホルン


【あなたが何かに「変身」するとしたら何に変身したいですか?】 
いつでもONOFFできるなら猫。
人間に戻らないなら蜘蛛。数学的に美しく巣を張ってみたい。


【憧れる名字はありますか?】
今の苗字が気に入っているので、無い!


【今回の関係者の中で「自分と似ているかも」と思うひとを教えてください】
嶋谷さん。雑談している時にリアクションがシンクロする事が多い。よく二人でハモる。思考が近いのかなぁと。


【何かひとこと】
ひとことって難しい。
提出期限を過ぎてしまったのでこれはいかん。
えっと、
お客様の世界と、なにかしらの化学反応を起こせたらよいなぁと思います。がんばるぞー。





「数学的に美しく巣を張ってみたい」がまず美しい一文と思いました。提出期限云々のことまでコメントされるなんて・・・載せても良かったんでしょうか。笑


◎赤星さんとその役について◎
赤星さんは ワタナベ という、音楽の先生です。とある人物の同僚。滲み出るような存在感の方だなと思います。登場の第一声からじわりじわりと存在が増していくような感覚です(抽象的)。
誰かと話すときは大体にこにこと明るく話してる印象もあります。見ているこちらもにこにこしてしまう。基本いつも笑顔でいるので、このひとの暗い表情とかがあまり想像出来ないのですが、もしかしたら意図的にそうされてるのかもしれないなぁと。自分の中の “ネガティブな感情” とかはひとに見せないようにしている気もします。人並み(もしかしたらそれ以上?)に落ち込んだりするけど「そんな自分は好きじゃないし相手にも気を遣わせてしまうから」、笑顔でいようとする。隠そうとする? ワタナベさんは音楽が好きで音楽の先生になったんだろうなと思ってるんですけど、昔すごく落ち込んだときとかに音楽に救われたこともあるのかなぁと。これも推察ですけれど。
個人的には、突然舞台上でひとりになったときのワタナベさんにもちょっと注目していただきたいなぁと。ぽつり、と心情を零すところは少し胸がキュッとなる。
実際の赤星さんもいつも笑顔で朗らかにコミュニケーションをとってくださる印象です。ネガティブをポジティプに変換されるのがお上手だとも勝手ながら思っています。赤星さんがお話しすると空気がほわっとされる感じがしますね。




『殊類と成る』、開幕まであと12日。

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
https://rokkotsumikan.com/stage/12th/


BLOG, 自己紹介全集


PAGE TOP