第8回『愛の技巧、または彷徨するヒト胎盤性ラクトーゲンのみる夢』関係者紹介その5【室田渓人】
毎日、笹瀬川。
というわけで今日はこの方!
肋骨的には1.5度目まして(?)の室田渓人さんです!!
室田さんはフジタタイセイfrom肋骨蜜柑同好会『散る日本』以来の参戦です!!
『散る日本』では筋肉筋肉筋肉筋肉していたという話を聞きました。
勝手に趣味が筋トレだと思っていたのですが、別にそうでもないようです。
でも鋼のような身体と柔らかい心を併せ持った素敵な日本男児感アリアリな方です🐜🐜
でもちょっぴり雑なところがあるのがまた高感度アゲアゲです💃💃
演技とか姿勢に関しても、まさに質実剛健と言う言葉がぴったりで、極めて真摯に脚本と向き合い、真面目but挑戦的な演技をされるので、稽古場で傍から見ていてとても気持ちが良いです。
そんな実はささやんさんと同い年な人②、室田さんの自己紹介はこちら!!
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
【お名前(ふりがな)】
室田渓人(むろたけいと)
【ご所属】
劇団チャリT企画 / ウォーターブルー
【過去の出演作or関わった公演(代表的なものを3点ほど)】
〈火遊び〉『[再演版]東京ドーピング2020』
green flowers 『かっぽれ!〜夏〜』
フジタタイセイ from 肋骨蜜柑同好会『散る日本』
【座右の銘】
人生は「ドーンズ。」…と行ければそれが一番良い
【兄弟構成を教えて下さい】
二つ年下の妹がいます。出来の良い妹です。
【あなたが田瓶市に行ったときの思い出を教えて下さい】
田瓶市、なんと言いますか、雨がふっていたのを覚えています。小学三年生くらいでしょうか。温気・涼しさの質が、東京とも僕の地元千葉とも異なり、己の体にまとわりつくような、それでいて気が重くならない。
具体的なことは漠然としか覚えていないのですが、明確に記憶に刻まれています。
【何かひとこと】
あの、一日一冊、新しい漫画を読むというのを決めごとにしておりまして、もしもどこかで見かけましたら皆様の好きな漫画を教えてください。喜びます。
誠心誠意、頑張って参ります。平に。平に。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
身体に刻まれた記憶って、強いですよね。ドーンズ。
そのうち室田さんに『ラブひな』を薦めたいと思います。名作。
愛の技巧、または彷徨するヒト胎盤性ラクトーゲンのみる夢。名状しがたき冒涜的な芝居、かもしれません。