第17回『夜を歩く』関係者紹介 14人目 少年
みなさま、どうも!! 劇団肋骨蜜柑同好会の水口です。
第17回『夜を歩く』にご参加くださるみなさまを紹介する、「関係者紹介」です!
13人目の冒頭文で藤本が書いている通り、怒涛の劇団員ラッシュでございます。肋骨蜜柑はスタッフ集団としての側面も大きく当たり前ではありますが、みなさん当たり前のようにメインとなるセクション以外にも「技」を持った方が多いですね。
今回もそんな「技」を持つひとりでございます。
少年さんです!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
【名前(ふりがな)】
少年(しょうねん)
【所属】
劇団肋骨蜜柑同好会
【過去の出演作(3〜5作品ほど)】
今までの肋骨の作品になんらかの形で
【「新宿」ときいて、最初に思い浮かべるものは?】
ゴジラとルノアール
【昔、憧れていた場所はありますか?】
全国大会
【お気に入りの夜の過ごし方を教えてください】
すこやかに眠るJr.をベビーモニターで確認しながらぐだぐだする
【なにかメッセージ】
せっかくゴーストトリック買ったのに全然できてない!かなしみ!
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
「全国大会」、演劇部や吹奏楽部などを中高でやっていた人間からするとやっぱり憧れありましたよね。
高村さんが回答していた「普門館」とも通ずるところがあります。
Jr.(少年さんのお子さんを劇団内では「Jr.(ジュニア)」と呼んでいます)の寝顔を見ながらグダグタする……。子育ての大変さはまるでわからないですけど、羨ましい!!
少年さんについて
少年さんは、メインには照明を担当していますが、会計、そして今回はタイトルロゴの作成やDMのレイアウト、チケットのデザインなど、デザイン関連も担当しています。
色んなセクションをやりつつ、Jr.の子育てもやってって、いやほんとに頭上がりません。
そういえば、前回公演の千秋楽翌日、片付けが終わった後に歌舞伎町にあるラーメン屋さんに少年さんと森さんと3人で行きました。他愛もない話しかしてないですが、色々とタイミングが合わず入団して2年経ってやっとこういうことができたので嬉しかったんです。
ちなみに「みつ葉」というお店です。今回の公演の前後にもおすすめですよ。
劇団肋骨蜜柑同好会 第17回『夜を歩く』
2023年12月8日〜12日
新宿眼科画廊スペースO&スペース地下
ぜひお越しくださいませ。
詳細はこちら