第17回『夜を歩く』関係者紹介 10人目 藤本悠希

みなさま、どうも!!

劇団肋骨蜜柑同好会の水口です。

第17回『夜を歩く』にご参加くださるみなさまを紹介する、「関係者紹介」です!

いよいよ今週末に初日となる『夜を歩く』、オンライン配信と関連企画について公開となりました!!めちゃくちゃ色々やってますので、公演詳細のページをご確認ください!
水口のおすすめは、劇団肋骨蜜柑同好会の「“みんなの新宿”展」です。

さて、今日もスタッフで関わるメンバーを紹介します。
今回は関係者紹介を一緒にやっているほか、演出補佐を担当する、藤本悠希さんです!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△
藤本悠希

【名前(ふりがな)】
藤本悠希(ふじもとゆうき)

【所属】
劇団肋骨蜜柑同好会

【過去の出演作(3〜5作品ほど)】
「塔をたてる」第二の塔『象牙の塔(がんばったがダメ)』
視点『SHARE’S』参加作品(F枠)『恋の手本 ~曾根崎心中~(令和版)』
「田瓶奇譚集」チーム「怪」『腸詰と極楽』
以上、劇団肋骨蜜柑同好会

【「新宿」ときいて、最初に思い浮かべるものは?】
「新宿系」

【昔、憧れていた場所はありますか?】
昔憧れていて今も憧れている場所はいっぱい有ります。他は忘れました。

【お気に入りの夜の過ごし方を教えてください】
晩飯を食い終えてから柿ピーとビールでドラマを観るか、22時頃に布団に入るか。

【なにかメッセージ】
どんな作品に成るか自分も楽しみにしています。劇場でお会いしましょう。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

不勉強でよく分かってなかったのですが、「新宿系」って、「椎名林檎」とか邦楽のジャンルのことを言うんですね。『歌舞伎町の女王』など、新宿を題材にした曲もありますもんね。椎名林檎についても一時期しか把握してないにわかですみません!

柿ピーとビールでドラマ、最高ですね……。
22時頃に布団で寝るも、子供や10代の頃は、嫌だったのにいつからか最高の贅沢なんだなって思いますよね。

藤本さんについて
肋骨蜜柑でやっているYouTube配信の「アバラジオ」をお聴きになっていた方ならご存知かと思いますが、藤本さんと水口は、年齢は一緒、大学では後輩先輩、劇団では先輩後輩という間柄でございます。
(なのでこれ以降は、普段呼んでいる形で呼び捨てにいたします)
入団から5年経ち、おそらく俳優部所属の中で、劇団員になってからの肋骨蜜柑作品出演回数は最多です。(たぶん)出演者ではない形での参加は、今回と2022年の『ジャバウォック』での猫の手だけではないでしょうか?
『ジャバウォック』の際も、演出補佐や猫の手として稽古場代役などをやっている時も、「劇団肋骨蜜柑同好会」を体現する居方をしていて、そういった面での安心感があります。

お客様に見えない形でも藤本が支えた『夜を歩く』、ぜひ観た時にも感じとってもらえたら嬉しいです!

劇団肋骨蜜柑同好会 第17回『夜を歩く』

2023年12月8日〜12日
新宿眼科画廊スペースO&スペース地下

ぜひお越しくださいませ。
詳細はこちら

BLOG, 自己紹介全集


PAGE TOP