第17回『夜を歩く』関係者紹介 8人目 吉田覚

みなさま、どうも!!
劇団肋骨蜜柑同好会の水口です。

第17回『夜を歩く』にご参加くださるみなさまを紹介する、「関係者紹介」です!

今回で『夜を歩く』に出演する俳優の紹介は終わります!え、なんか意外!!
もっと多いと思ってました!

さて、俳優陣のトリを務めるのは、劇団肋骨蜜柑同好会久しぶりの出演となる劇団員のこの方!
吉田覚さんです!!

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

【名前(ふりがな)】
吉田 覚 (よしだ かく)

【所属】
劇団肋骨蜜柑同好会
朝劇明大前
演劇ユニットクロジカ

【過去の出演作(3〜5作品ほど)】

★『ジャバウォック』
劇団肋骨蜜柑同好会(2022年3月)
★『概念衝突レストラン』
朝劇明大前(2021年8月〜2022年8月)
★『蒲田行進曲』
演劇ユニットクロジカ(2022年12月)

その他舞台、落語、映画、バラエティ、CM、MV、再現VTR、モデルなど節操なく。

【「新宿」ときいて、最初に思い浮かべるものは?】
新宿シアターミラクル。
ある種、部室の様に思っていた馴染みのある劇場でした。

【昔、憧れていた場所はありますか?】
30分くらい考えたけど思いつかず…。
人に憧れはあっても場所に憧れたことはないかもしれません。
因みに人だとイチローとハイキュー!!の北信介くん。
たんたんと何かを続けられる人に未だにコンプレックスとも憧れともとれるものがある。
かっこいいと思う。

【お気に入りの夜の過ごし方を教えてください】
家族そろって季節のものを食べておしゃべりしてお風呂に入って早めに寝る。

【なにかメッセージ】
人間万事塞翁が馬。
昨年末に力を使い果たした吉田覚は今年いっぱい拘束期間の長い舞台はガッツリおやすみ!
するはずだったものの、紆余曲折を経て今回出演させて頂くことと相成りました。

一年振りのフジタ演出、初体験のホトケ作品。
夢か現か幻か、お客様の頭の中でこの作品がどういう完成を迎えるのか現時点では全く想像できません。
ただ一言、迷わず楽しんでみようと思って頂ければと思います。

キッチュでナンセンスでラビリンスな上に新宿という街はスリリングです。
誰かの憧れの坩堝と化している夜の新宿、みんなで酒気帯び散策と洒落こみましょう。


▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

「何気ない夜」だと思っていたものが、一番幸せなんだよな……とここ最近になって実感します。
そして、新宿シアター・ミラクルは本当に部室のような安心感ありましたね。

吉田さんについて
紆余曲折あって、劇団肋骨蜜柑同好会への出演が1年9ヶ月ぶりの出演となります。なんと、新劇団員のお披露目公演でもあった『ジャバウォック』以来です!!
とはいえ、この期間にも「朝劇明大前」「演劇ユニットクロジカ」「寄席三十九」など色々な形での活躍はしています!!
特に昨年の「蒲田行進曲」でのヤス役は、本当に覇気の塊と化していました。

そんな様々な場で戦って来た吉田覚さんの久しぶりの肋骨蜜柑出演作、観ないわけにはいかないですよね!!!
入団同期である水口としては本当に楽しみにしております。

劇団肋骨蜜柑同好会 第17回『夜を歩く』

2023年12月8日〜12日
新宿眼科画廊スペースO&スペース地下

ぜひお越しくださいませ。
公演詳細はこちら

BLOG, 自己紹介全集


PAGE TOP