視点『SHARE’S』参加作品『恋の手本 ~曾根崎心中~(令和版)』関係者紹介 16人目【とむ】

おはようございますこんにちはこんばんは。劇団肋骨蜜柑同好会の猫の手の森です。
劇団肋骨蜜柑同好会の公演に関わってくださる皆様を主観多めで紹介するこの「関係者紹介」、16人目でございます。担当は引き続き私と、同じく劇団員の吉田覚さんです。
早いものであと2人です。今回私がご紹介する方と、覚さんがご紹介するおふたりで、最後。
ここまでお付き合いいただきまして、まことにありがとうございました。このブログが少しでも、あなたの生活のお役に立てていたら幸いです。


本編と関係ない雑談ですが、野菜ジュースなどを折りたたんで捨てようとすると現れる、「たたんでくれてありがとう」。こういうのほっこりするんですよね。たたんでよかったと思うしまたたたみたくなるし、消費者の皆さんのことも気にしていますという意思も感じられる。あといないいないばあに近いワクワク感もある。こういうささいなこともできるだけ見逃さないでいたいなぁと思います。
「パッケージをたたむと現れるメッセージ」シリーズ、他にもご存知でしたら教えてください。


それでは紹介にまいりましょう!
いつもお世話になってます!監査などを担う劇団員のこのお方!


とむさんです、どうぞ!



▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


『恋の手本 ~曾根崎心中~(令和版)』関係者 16人目

【名前(ふりがな)】
とむ(とむ)

【所属】
劇団肋骨蜜柑同好会

【過去関わった作品(3〜5作品ほど)】
( ͡° ͜ʖ ͡°)

【好きな恋愛作品(舞台でも映画でも小説でも漫画でもなんでも)がある場合教えてください】
恋愛作品はからっきしですが、ハッピーエンドで終わるやつが好き。片方がお亡くなりになるとか「これでよかったのだ」みたいな終わり方はMP少なめなので耐えられない。

【お手本としているものや考えはありますか?】
くまのプーさんの名言集。
「君は自分で思うより勇敢だし、強いし、意外と頭がいい。」
とか。最強ポジティブ。他にもたくさんあるからみんなググってみてほしい。最強。

【運命を感じたことはありますか?】
ないですね。日頃の行い教の信者なので、因果応報自業自得天網恢々祖にして漏らさず派です。

【何かひとこと】
今回びっくりするほど仕事をしていません。プーさんの言葉を借りると「”なにもしてない”をしてる」です。私の魂は黒子に託され高らかに奏でられるでしょう。



[くまのプーさん 名言集]で調べてみました。とむさんがあげてくださったのもグッときましたが私は、「動物に話しかける人はいるけど、聞こうとする人はほとんどいない。それが問題なんだ。」が今刺さりました。現在はほとんどとまではいってない気がするしそう信じたいけど、少なくとも自分がひとに対してできているだろうかと振り返れる言葉だなと思います。
とむさんの魂が黒子に託され高らかに奏でられるのをわかる瞬間は結構短めだと思うので、一度でわかった方はすごいです。



とむさんについて✍️
とむさんは劇団内では主に監査です。劇団肋骨蜜柑同好会を陰から見守りなにかあったら指摘してくれる方です。大事です。
とむさんのプロフィールはこちら。(劇団員ページより)
噂によると劇団肋骨蜜柑同好会と深いつながりのある田瓶市や、市の観光大使TOMさんとも深いつながりがあるとかないとか。(田瓶市ってなに?という方はよろしければこちらのラジオ(YouTube)もご視聴いただけるとよりわかる、かもしれません。)
関係者紹介のときにほぼ毎回言っている気がしますが、とむさんはレアキャラです。なかなか姿を現さない方です。以前ご紹介した劇団員の山田さんのときは「見かけたら特にラッキー」と言いましたがとむさんの場合は内部の方くらいしかほぼご存知ないのではないでしょうか。Twitterにもたまにお姿を現すくらいで、謎多き方だといまだ思います。「紹介用にイメージ写真を下さい」とお願いして送られてきたのが↑の画像なので、私とは違う次元にお住まいの方な気がしてなりません。脳みそが追い付かない。
(ちなみに「アメノオシホミミ」と検索していただくと↑の画像出てきます)




座・高円寺 春の劇場29 日本劇作家協会プログラム 視点『SHARE’S』参加作品『恋の手本 ~曾根崎心中~(令和版)』。
2023年3月15日(水)~21日(火祝)、座・高円寺1にて。劇団肋骨蜜柑同好会は18日・19日のみの出演です。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

公演詳細はこちら


BLOG, 自己紹介全集


PAGE TOP