視点『SHARE’S』参加作品『恋の手本 ~曾根崎心中~(令和版)』関係者紹介 8人目【岡村梨加】
お世話になっております。
肋骨蜜柑同好会のポンコツ機関登場回作画担当の吉田覚ですウソですごめんなさい一周まわって心が平気になってきて平然と冒頭でちょける劇団員の吉田覚です。
すみません気を取り直して…。
このページは視点『SHARE’S』の参加作品『恋の手本 〜曾根崎心中〜(令和版)』の関係者紹介ブログです。
今回の関係者紹介は“猫の手”として参加の二人、りもさんこと森かなみさんと吉田がお送りいたします。
(※お写真2枚目以降で “作品や登場人物” について触れています。事前情報などが無い状態でご覧になりたい場合はお気をつけくださいませ。)
ということで早速参りましょう!
関係者紹介第8弾はこの方!
岡村梨加さんでーーーす!!!
————-
【名前(ふりがな)】
岡村梨加(おかむらりか)
【所属】
なし
【過去の出演作品(3〜5作品ほど)】
・アガリスクエンターテインメント「いざ、生徒総会」
・アガリスクエンターテインメント「ナイゲン(2022年版)」
・たすいち第38回「呪いならいいのに」
【好きな恋愛作品(舞台でも映画でも小説でも漫画でもなんでも)がある場合教えてください】
もう一度生まれる(朝井リョウ)
の中に含まれているオムニバスの中に同棲愛を扱った話があってとても好きでした。
舟を編む
【運命を感じたことはありますか?】
お洋服によく感じます!!!笑
服が大好きなのですが、運命を感じた瞬間買わずには居られません。最近買ったのは古着屋さんで見つけた緑のワンピースです。
【お手本としているものや考えはありますか?】
私の大尊敬している方がいるのですが、その方に教えてもらった物事への取り組み方や、熱量の持ち方、学んだことがお手本です。
あと母!母がお手本になっていることが私の人生の7割です笑
【何かひとこと】
肋骨蜜柑同好会さんには1度草苅事件再版でお世話になり損ねてしまい(コロナにより出来なくなってしまったので)いつかいつかと思っていたので今回呼んでいただけたことを大変嬉しく思います。
少しでも作品の手助けになるように頑張ります!
お世話になり損ねたという愉快な表現!
こちらこそ以前お世話し損ねた(?)分、今回は劇団員の皆がこぞって岡村さんをお世話させて頂いている事でしょ冗談ですこちらこそ大変お世話になっております…。
実は岡村さんには吉田個人としてもお世話になっておりまして、昨年吉田が立ち上げた団体をお手伝いくだすっているのです。
ご一緒する時間こそ短かったのですが、丁寧で真面目なお仕事振りと、普段の発声から声が気持ちよく通る方だなという印象が記憶に新しいです。
きっとそれは普段から訓練となる場に身を置き、現場に多く出ており、誠実にそれらを積み上げているからなのだろうなと勝手ながら思います。
全然違ったらごめんなさい。
そんな岡村さんですが、今回はお初を演じます。
三組の“徳兵衛とお初”が出てくる今作の、お初のうちの一人。
岡村さんのお初のペアとなるのは第3回で紹介されておりました、辻響平さんです。
今回客演様通しのペアとなるこのチーム、一体どんな道筋を行くのでしょうか。
是非ともお楽しみに!
座・高円寺 春の劇場29 日本劇作家協会プログラム 視点『SHARE’S』参加作品『恋の手本 ~曾根崎心中~(令和版)』。
2023年3月15日(水)~21日(火祝)、座・高円寺1にて。劇団肋骨蜜柑同好会は18日・19日のみの出演です。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
覚