ジェダイの帰還@とむ

どうもです。パダワンのとむ・スカイウォーカーです。

マスクがどこにも売っていなくて困り果てています。私はここ数年は昨今の病魔なんてなくたって毎冬はマスクを着けることが習慣になっていました。そんな中で「にわかマスク」が町に溢れたせいで品薄状態。。「1億枚の生産体制が整いました」とお偉いさんは言うけれど、そんなの全員がつけたら1日でなくなっちゃうぢゃん!

政府発表によると予防目的でのマスクはあまり効果がないらしいですね。買占めなんか厳禁で、必要な人に、そう、本当に体調を崩している人と、私のようにライナスの毛布のごとくマスクを愛している人に行き渡るようにしてほしいものです。


さて、肋骨蜜柑が誇る暴れ馬、しえさんが企画・出演する舞台がもう少しで本番を迎えるそうです。
肋骨の予約システムが立派に動いているというだけでそりゃもう垂涎ものなのですが、実は私もちょっとKU☆WA☆DA☆TEをさせてもらおうかと水面下で隠密行動を実施中です。

もしかしたら水面下のまま日の目を見ることなく沈んでいくかもしれませんが、公演でちょっと見慣れぬものを見つけたら、そういう趣向かな、と思っておいてください。

嶋谷佳恵(劇団肋骨蜜柑同好会)×髙橋紗綾企画ふたり
第二回目「よにん」:3月3日(火)-8日(日)
ご予約(各者共通窓口):https://rokkotsumikan.com/reserve/form?id=yoninn

で、今周のお題だってね。「新年の抱負」って、「劇団肋骨蜜柑同好会は旧正月を採用している団体ではありません」ということだけは言っておかなきゃなレベルのフリです。さらっと流そうと思ったのですが少年に絡まれたので田瓶ネタに触れなければなりません。「やりたいこと」と「できること」は往々にして重ならないことが多いご時世ですが、いうだけタダでしょう。

・田瓶計画(TAGAMATE PLAN)第三楽章の起動
・田瓶市をモチーフとしたゲーム「TRPG(TAGAME Role Playing Game)」の開発
・「田瓶奇譚集(The Chronicle of Mysterious Tagame Orignals)」の上梓
・田瓶市ふるさと納税受付開始(返礼品のラインナップ整備)


まあ、ざっとこんなもんですかね。夢はでっかく、頭空っぽのほうが夢詰め込めるものです。
つぎはとりあえず順番飛ばしたしえさんかな。お忙しいですが、ピリっと一言お願いします。

BLOG, 日記


PAGE TOP