裏切らないもの@少年

お久しぶりです少年です。
早いもので第12回『殊類と成る』が終演して2ヶ月ほどが経ちました。
前回公演では表舞台に姿を現さずでしたが、少年は元気です。
私事ではありますがちょうど公演の1週間前くらいにJr.を出産しまして、公演期間中はぬくぬく赤ん坊と引きこもってました。
劇団の公演で小屋入りしないのは初めてでしたが、LINEやTwitterで流れてくる様子を羨ましく見て、次は絶対小屋入りするぞと決意したところです。6月が今から楽しみです。

さて、お題『新年の抱負』
先にも書いた通り、昨年は出産という大仕事を終えました。
オレの都合でJr.は生まれた直後から完全ミルクボーイなのですが、これがまためちゃめちゃミルクを飲む。
ミルクは消化の都合で3時間間隔をあけないといけないんですが、3時間を待たずしてお腹が減ると大暴れです。
まさにこんな感じ↓

《都内某ポケモンセンターにて撮影》

人工栄養をたらふく摂取してすくすく育ち、3ヵ月を目前に控えた現在で体重が6.5kgあります。
身長も大きめなので肥満ということもなく、身長体重ともに成長曲線上目を順調に爆走中。
見立てでは1歳を迎える頃には10kgを超えます。

10kgて。

大体1kw凸スポットがそれくらいです。
暴れる1kw凸。
こいつはやべぇぞ。
ということで、今年の目標は「筋肉をつける」です。
すでに日に日に大きくなっていくJr.を抱える二の腕はたくましくなりつつありますが、今年はタンパク質をたくさん摂取してもりもり筋トレしたいと思っています。
あぁ……リングフィットアドベンチャーが欲しい。
ゲームをする時間があるかどうかはJr.のご機嫌次第です。

お次は今度こそしえさんです。
その次は木曜日にとむさん。
この間とむさんの企みによって劇団員が集まる機会がありまして、半年ぶりにみんなに会いました。
その企みについての話もあるのかないのか……。
第2回をやるらしいので都合が合えばまた参加したい。

BLOG, 日記


PAGE TOP