新年とは年のはじめということでもある@森

おはようございますこんにちはこんばんはおひさしぶりですごきげんいかがですか
森かなみです。

2020年になって早いものでふた月が経とうとしていますね。時の流れははやい。そんな私は先日までやみ・あがりシアターといういま旬な劇団さんの公演に出演させていただいてました


(唐突な宣伝)

見に来てくださいました方、気にかけてくださいました方、ありがとうございました。



話を戻しまして時の流れといえばこのお題ブログも時空が歪むことに定評がありますが(いかん)
色々なひとをとばして私の番とさせてもらいます。



さて、今周のお題。ですこちら。


「新年の抱負」


ナルホド。

劇団員プロフィールにも書いてあるのですがワタクシ不言実行を売りとしているので(?)ここで抱負を言う訳には
ご飯を美味しく食べることです

当たり前だろって言われますとそうなんですが、“ご飯を食べて「美味しい」と感じる” のって色々な条件が整って生まれることだと思うんですよね。まず自身が健康でないとそう思えないし。(少なくとも私はそうなのですが)
ご飯を食べる事って小さい頃教わった大事なことが詰まってるなぁと思っていて、(いただきますごちそうさまという挨拶をすること、目の前のものと向き合うこと、感謝をすること等等)
最近、ご飯を食べることが当たり前になっているところが自分はあるなと思ったので、当たり前は当たり前ではないということを思い出しつつご飯を頂けたら良いなぁなどと思います。


いつの間にかまじめ 略していつまじ


まじめな森はおしまいです。閉店ガラガラ
ということでお次はたぶんヤマダPです。無事に現れることを祈りましょう。よろしくお願いしまーーす




お付き合いいただきありがとうございました。


BLOG, 日記


PAGE TOP