稽古と豚丼@藤本

どうも、
4/30〜の、さよなら平成記念イベント「27時間耐久!劇団肋骨蜜柑同好会の五月祭」の短編劇の稽古と
5/15〜の:Aqua mode planning:■The 37th plan■[Play Style]2019フェスタ543参加公演AMP THE CLASSIC:004 「豚」×「鷹」×「鼠」の稽古とかその他の色んな事で暗躍中の藤本です。
来週には五月祭を迎えていると聞いて戦々恐々としています。時折ゲストの方々のお名前を振り返った時に毎度ビックリします。馬鹿豪華です。本当公演が3本位余裕で打てるメンバーです。こんな人たちを集めて何が起きるのか最早お客様目線で楽しみです。劇団員として参加している以上ただ気楽ってわけでは勿論ないのですが。コーナーによっては普通に司会的な何かしらもしますし、スタッフもしますし、〆の短編劇もやりますし。なんだ〆の短編劇って。「〆のラーメン」みたく言うなふざけやがって
そう、〆の短編劇!これがまた楽しいんです。藤本、森、室田がダラダラ喋っているのですが、凄くそのやり取りが本人っぽい。と言うか、凄く本人達の関係性に則った戯曲なんです。稽古場で読みながら、「これよく言うなぁ!!」とか「脳内再生が余裕」とか言ってゲラゲラ笑ってます。あと、終盤自分の思想とフジタタイセイの思想のキメラみたいな台詞が出てきて凄く笑ってます。頑張ります。
5月15日〜の:Aqua mode planning:さんの稽古もバリバリ進んでます。今回『豚にも程がある』という作品に出演させて頂くのですが、何度か観客として観ている作品なので、以前拝見した作品に共演者の方々や演出の方と一緒にどんなアプローチが出来るかと、色んなことを試し中です。既にご予約始まっております。よろしければ何卒!ご予約フォームはこちらです()

さてさて、書かねばならない事を全部書いたので、お題に答えます。「好きな朝ごはん」ですね。ほとけさんとかも言ってましたが、ホテルの朝のバイキングとか好きですね。結構北海道帯広市(広瀬すず主演の朝ドラ『なつぞら』の舞台みたいな感じで今キテますね。)のホテルに泊まる事があるのですが、帯広市は豚丼が有名で、朝のバイキングにも豚丼あったりするんですよ。こういう、朝からガッツリ食べるのは最高ですね。食いてぇなぁ、帯広の豚丼。

BLOG, 日記


PAGE TOP