みんながんばれ@とむ

どうもです。
最近太ったせいかクアッカワラビーに似てると言われるとむです。
タイトルはさいしょ「いのちだいじに」にしようかなーと思って「がんがんいこうぜ」のほうがいいかと思い直した直後に書き換えました。


私事ですが最近台湾に旅行に行ってきました。
格安航空を使って2泊3日、フライトも3時間くらいで旅費も沖縄より安いんじゃね?という感覚。
物価も安いしメシもうまい。人ごみと独特の香辛料(八角)が苦手じゃなければおすすめです。


平成が終わるまであと10日ということで、つまり五月祭まであと10日ということです。
劇団肋骨蜜柑同好会は準備に大慌て、なかんじはそこそまでなく、臨機応変というか行き当たりばったりというか、ともかく何が起こるか劇団員でもわかりません。


で、自分で出したお題「好きな朝ごはん」ですね。
さっき話に出した台湾では朝市が活発で、お粥やら豆乳スープや春巻き(我々の思っているようなやつではなくて、焼いてなく砂糖(ざらめ)が振ってあるもの)なんかが街角で売っていて、現地の方々を含め行列になっています。

私は高校時代から朝ごはん食べないはをもう20年近く続けているわけですけれども、人類はもう数億年も朝方生活を続けているわけで、
おそらくもっともバグが少ない生活リズムはちゃんと朝ご飯・昼ご飯を食べるということだと思うのです。

そんな中で好きなのはカフェの朝メニューですかね。
コーヒーがだいすきなので、それに加えサンドイッチだったりベーグルだったりドーナッツだったりワッフルだったり。朝ごはんを家で食べようとするとなかなか怠けてしまうものですが、15分早く家を出てさっと食す、というのはなかなか悪くないものです。


五月祭まであと1,2回更新できるかな。よろしく!

BLOG, 日記


PAGE TOP