時は来たれり@少年

お久しぶりの少年です。
まず冒頭からひとつ謝罪をいたします。
前回のブログリレー、最終的に止めたのはオレです。
すいませんでした。

さて、過ぎたことを水に流していただけたであろうところで今回のお題へまいります。
お題「一番きれいな情景」
一番と言いつつふたつ書きますね。

ひとつ目は完全暗転です。
完全暗転、つまり真っ暗。
劇団肋骨蜜柑同好会は演出と照明効果の趣味でほとんど暗転をしません。
多分、最初と最後くらいじゃないだろうか。
それでも暗転はするので、ゲネプロの前などに暗転チェックというのをします。
完全に暗くなってるかをチェックするんですが、「暗くなりまーす」と言って本当に暗くなるのがオレは好きです。

そしてさすがにこれは情景にはならないのではということでふたつ目。
今は生活リズム上あまりお目にかかりませんが、朝焼け。
大学の時に、サークル公演の打ち上げの二次会は大体宅飲みでした。
大体の人は大学に自転車で通える距離に住んでいるので、宅飲み会場から自宅への距離も大体そんな感じ。
なので平気で朝まで飲んだりするんですよね。
オレは酒が飲めなかったので割と早めに寝て夜明けくらいに起きて家に帰る感じだったんですが、気だるい意識の中に飛び込んでくる朝焼けはなかなかのものだったと記憶しています。
青とオレンジと赤が混ざるあの空は、照明ではなかなか表現できませんね。

とまぁいい感じでまとめてみました。
劇団肋骨蜜柑同好会第10回『犬(もしくは)神』、稽古場にあまり顔を出せていないのが申し訳ないところではありますが、地味に裏でもがんばってます。
今回は二ヶ月連続公演ということで、ちょっと新しい宣伝もやっていく所存。
第10.5回『つぎとまります・匣』共々よろしくお願いします。

ねくすとはなかなか目覚めないことで有名なプロデューサーです。
締め切りは守りましょうね?

BLOG, 日記


PAGE TOP