ライオンロック@桜

劇団IT界の嵐を呼ぶ男、桜です。
いや、物理界ではバリバリ晴れ男です。
晴れ男、というか自分が何か楽しみにしている日だったりここぞ!というときにはたいてい傘がいらないくらいの天気にしています(≠晴れている)
この前の台風7号の時は、ずっと雨予報でオフィスにいる間は雨が降っているのに、自分が仕事で外出すると雨がやみ、電車に乗ってるときは降ってるのに改札から降りると雨がやみ、といったモーゼもびっくりな奇跡っぷりを発揮しました。
220px-Man-Yi_12_july_2007_0505Z.jpg
さて、早くも自分のお題、「スッキリする事」ですが。。。
ズバリ、これです。
無題
(※ガチのマイPCのデスクトップ画像です)
いや、これだけだと「スッキリした事」になっちゃいますが、実は私、デジタルにしろアナログにしろとにかく整理されている状態、もしくはゼロになっている、もしくは一元化されている状態がとてもとても大好きです。落ち着くっていうか。
さらに言っちゃうと、ちょっとグチャっってなる状態のものをこのレベルまで綺麗に整理整頓すると、「あーーーーーースッキリ!!!!!!!!!」ってなります。
で整理することに満足して、引き出すのが少し苦手、みたいな。
以前私と笹やんはルームシェアしていたことがあったのですが、彼は意外と自分の部屋内にモノを放っぱらかす傾向にあり、共通の知人を家に呼ぶと「見た目の性格と部屋の性格が見事に入れ替わってるね」なんて言われるくらいでした。転校生かな
やはりこれがテンパとサラサラヘヤーの違いなんですかね(違う)
そんなわけで次はタイセイさんです。
そういえばタイセイさんの家もかなりモノがグチャグチャに放っぱらかされてたな……

BLOG, 日記


PAGE TOP