海の親子の凶暴性について@少年

こんにちばんは、少年です。
GW明けましたね。
世間では10連休なんて人もいたようですが、オレはいつもと変わらず…いやむしろいつも以上に働いておりました。
そんな中、劇団肋骨蜜柑同好会では昨日から第8回に向けてワークショップオーディションを行っています。
この記事が更新される時間にはすでに3回目が終わりに近づいているころかと。
残すところあとは12日18:30からの回のみですが、まだまだ申し込みも受け付けてます。
報告記事もそのうちあがるのかなと思っていますが、百聞は一見にしかずとも言いますし、お時間のある方はこちらの記事を参考にぜひともご参加ください。
さて、お題は「おいしいごはん」ということですが…。
実はオレ、そんなに食べることが好きではありません。
栄養を摂取するために食事をしているといっても過言ではなく、これを言うとよく驚かれます。
元々少食かつとても燃費がよいので、少し食べれば割と動けるため量もあまり必要ありません。
加えて飽き性なところがあるというか、同じものをずっと食べてると疲れて食べたくなくなるんです。
なので、少しずつたくさんの種類を食べる方が好きです。
しかし、こんなオレでも「これはうまい」と食べ続けられる(であろう)食べ物があります。
それがこちら!
佐藤水産のルイベ漬けです。
ルイベ
(佐藤水産HPより)
北海道産の鮭といくらの醤油漬けを凍らせたもので、熱々のごはんに乗せて溶かしながら食べます。
めちゃうまい。
マジヤバい。
語彙力が低くなるレベル。
北海道物産展で見かけると必ず買います。
北海道は美味しそうなものがたくさんありますよね。
肉に海鮮、メロン、そして牛乳…。
まだ北海道には行ったことないのですが一度は食い倒れの旅に行きたいですね。

BLOG, 日記


PAGE TOP