少年はふとんで丸くなる@少年

少年です。
雪ですね。寒いです。
寒いの苦手なのでマジ勘弁。
でも今日は仕事が休みでしたいえーい。
こんな日は一日中ふとんの中でぬくぬくしたいものですが、今日は肋骨ミーティングなのでそういうわけにもいかないのです。
第7回の稽古もがんがんやってるのですが、稽古の様子はきっとおいおい誰かが更新してくれるでしょう。
なぜオレがやらないのかというと相変わらず稽古場に行けてないからです。
はじめての稽古の時以来行ってないのできっとあの時より面白さに磨きがかかっていることでしょう。
それから、我らがIT部も水面下で暗躍しています。
そのうちいろいろご披露できるかと思いますのでこちらもお楽しみに。
さて、テーマ!
「私のお正月の過ごし方」です。
一言で行ったら地元の人に会う、ですね。
毎年そうです。むしろそれと初詣しかしない。
年末に部活の同期会に行ったり小学校の同窓会のようなものに行ったり、年始に祖父母ほか親戚一同とごちそうを食べにいったり近所の幼なじみ達と宅飲みしたりしました。
それから今年は年始に高校の部活の初蹴りに行きました。
初蹴りというのは、サッカー初めのことです。(オレはサッカー部でした。)
あ、でもサッカーはしませんでした。もうあんなに走れない。
現役生に知っている子はほとんどいませんが、まぁ先生に顔見せるのが主な目的ですね。
少年160118
▲終わった後の一コマ。JKが写真撮ってる
そういえば、今回の第7回『はじめてのるすばん 荒野編/百貨店編』に出演される女優の八木麻衣子さんは、オレの高校の先輩であり、サッカー部の先輩でもあります。
学年がかぶっているわけではないのですが、オレの先輩に当たる学年が八木さんの後輩に当たります。
八木さんに初めてお会いした時、オレの先輩の名前を八木さんが呼び捨てにしていたときには戦慄しました。
世間は狭いというか…驚きですよね。
肋骨蜜柑の舞台上でサッカー部の先輩のどんな演技が見れるのか楽しみです。
次、たいせいさん!
青森の年末年始は寒そうだな…。

BLOG, 日記


PAGE TOP