Now, I wanna be your [*********************************]@フジタ

フジタです。執筆中です。最近甘い煙にはまってシーシャ屋さんとかに通って書いてます。

さて、劇団史上はじめての二ヶ月連続公演ということで、かなり死を見ているわけなのですが、まずは12月19日から中野ではじまります『犬(もしくは)神』です。あと一ヶ月切ってますね。でもなかなか強い感じです。僕の知る限りこんなにオカルト愛ある脚本書くひともいないと勝手に思っているので、オカルト大好きマンは全員観に来てください。

さて、ここでお題「一番きれいな情景」にも関わってくるんですが(どうでもいいけどきれいな、がひらがななところがほとけぽいですね)

本脚本を執筆するにあたり取材旅行、ってほどちゃんとしてるわけじゃないですけど、とある田舎に足を運びまして、三時間くらい山歩きしたりしてきたのですが、その時の写真を少し紹介したいと思います。

なんか画像リサイズしたら画質悪くなっちゃった。

僕はだいたい田舎というところがとてもとても好きで、この「好き」というのは愛憎含みの好きなんですけど、この、人を拒む感じ!ああ!あいしてる!と思うわけです。

この児啼爺の幟とか、見る人がみたら何処に行ってきたか一目瞭然かと思いますが、ここ、最寄り駅からめちゃめちゃ歩きますからね!しかも全然人も車も通らない山道を。一応観光地なのに!

秘境中の秘境ってわけでもない、普通の、田舎の、よくある場所なんですけど、それでもこの人道を拒む山、川、崖、道幅の狭い車道、水はけの悪い土。

生きてるなあって思うんです。僕も。ここに住んでる地元の人も。

人間が嫌いです。でも人間が好きです。嫌いなところ含めて。僕も人間だし。なんだ、わけわからんね。

そういう話に、きっとなるよ。

ファンタジカル私小説目指して、がんばります。よろしくおねがいします。

BLOG, 日記


PAGE TOP