特別企画『田瓶奇譚集』関係者紹介 25人目【今村圭佑】

ただいま時刻は2022年9月8日22時です。
皆様いかがお過ごしでしょう。
劇団肋骨蜜柑同好会デカくて丸い球体の吉田です。

さぁ今回もやっていきましょう楽しい楽しい関係者紹介ブログ。
この記事はチーム奇Mrs.fictions『そして誰もいなくなるまで待って』の座組の皆さんをご紹介させて頂いてます。

マジで面識が……あ、あ、ある!(7日ぶり3回目)。
そう!今回ご紹介させて頂く方は先にアバラジオの収録でご挨拶済み!!
まぁ!ほぼご挨拶だけだけど!!
この勝負もらった!!
それではいきましょう!!

田瓶奇譚集チーム奇!Mrs.fictions!
『そして誰もいなくなるまで待って』より!
今村圭佑さんでーす!!

🌟👏🌟👏🌟👏🌟👏🌟👏🌟👏🌟👏🌟

【名前(ふりがな)】
今村圭佑(いまむらけいすけ)

【所属】
Mrs.fictions

【過去の出演作orスタッフさんの場合は過去関わった作品(3〜5作品ほど)】※肋骨の作品に限らず
日本のラジオ『カーテン』出演
ナカゴー『ホテル・アムール』出演
Mrs.fictions『花柄八景』出演

【身の回りで起きたちょっと不思議なことを教えてください】
先日、スーパーの袋麺コーナーに行った時、無意識的に「赤い袋はしょうゆ味」と思いました。
近づいてみたら、しょうゆ味でした。
「いま、無意識のうちに判断したぞ」ということを、意識した時に、ハッとしました。
いつからぼくは赤い袋はしょうゆだと認識していたのでしょうか。
青い袋は、塩味なのでしょうか。

【あなたが「こわい」と思うことはなんですか?】
自分自身の至らなさです。

【田瓶市に住むならどこに住みたいですか?(できればその理由も)】
隣の市との境目です。
なにかへんだな、あやしいなと思ったら、一歩で隣の市にいけるからです。

【何かひとこと】
今回、ぼくは肋骨蜜柑同好会さんでいうところの「猫の手」です。
なにか、陰ながら、この田瓶奇譚集の一助になりたいと考えています。


🌟👏🌟👏🌟👏🌟👏🌟👏🌟👏🌟👏🌟

袋麺のパッケージの色と味の無意識下での共通認識…。
“いつの間にか脳に刷り込まれている”という大手メーカーの繰り出す鏡花水月的なものに今村さんは気づいてしまった側の人類…。
これは死神代行の資格があるかもしれません。
あれ?一護って藍染に勝ったりしたんでしたっけ?
吉田はBLEACHど世代31歳なのにうろ覚えです。
とりあえず再アニメ化おめでとう!!

そんな袋麺の色と味の刷り込みに勘付いたり、田瓶で住みたい所がすぐに逃げられる隣りの町との境だったりと、今村さんはすごく警戒心の強い、もしくは心の内側にあるアンテナの感度が高い方なのかもしれません。

僕が観劇させて頂いた『花柄八景』では、落語家の師匠に弟子入りすることとなったパンクロッカーの役どころ。
単純思考がちだけど生きてるだけでバイブスが溢れてる、客席から見ててずっとワクワクするそんなパンクロッカーでした。
その時のイメージが強すぎて実際お話するとどんな方なんだろうと緊張もしていたのですが、アバラジオの収録の折は、口調も穏やかで初対面の後輩巨漢にもジョークで和ませてくれたりととても優しい先輩でございました。(初対面だからかもしれない)
(※アバラジオミセスさん回は明日9/9配信です)

今回出演無しとのことで残念ではございますが、アバラジオに出演してくださったりアンケートも回答頂いたりと大変田瓶奇譚集に関わってくださっています!
そんな今村さんが主宰をつとめるMrs.fictionsさんの『そして誰もいなくなるまで待って』、必見です!🕺🎊

吉田
https://rokkotsumikan.com/stage/tagame-kitanshu

BLOG, 自己紹介全集


PAGE TOP