特別企画『田瓶奇譚集』関係者紹介 7人目【小太刀賢】

ただ今2022年9月2日の22時でございます。
皆様いかがお過ごしですか。
劇団肋骨蜜柑同好会の体重体積体脂肪三冠王の吉田です。

特別企画『田瓶奇譚集』の関係者紹介ブログ、1日3名様のご紹介となっております。
本日こちらの記事が1回目の投稿です。
是非とも3名様分お楽しみくださいまし。

さぁ!たすいちさんとあまり面識がない吉田が独断と偏見でお届けするたすいちさんメンバー紹介!
今回ご紹介する方も中村さんに続きまして本当にご挨拶させて頂いたことがありません!
というか今日からご紹介させて頂く皆様面識がガチでございません!!
ということで本日もアンケートの回答とかSNSとか見させて頂いてご紹介奉るぜ!

さぁいきましょう!
チーム「怪」、たすいち『隣は猫をする人ぞ』!
4番目に紹介させて頂くのはこの方!
小太刀賢さんでーす!

^._.^ ^._.^ ^._.^ ^._.^ ^._.^ ^._.^ ^._.^

【名前(ふりがな)】
小太刀賢(こだちけん)

【所属】
たすいち

【過去の出演作orスタッフさんの場合は過去関わった作品(3〜5作品ほど)】

feblaboプロデュース「ナイゲン(2018年版)」
カカフカカ企画「カカフカカUNIVERSE」
劇団肋骨蜜柑同好会「ダブルダブルチョコレートパイ」
filaments「息を止めるピノキオ」

2015年以降のたすいち本公演にほぼ参加

【身の回りで起きたちょっと不思議なことを教えてください】
不思議なこと…身に覚えがない…

【あなたが「こわい」と思うことはなんですか?】
「生霊」。前に霊感のある友達に、生霊は生きてる本人よりエネルギーが供給されるから、エネルギー供給のない幽霊よりも恐ろしいと聞いたので。

【田瓶市に住むならどこに住みたいですか?(できればその理由も)】
「赤川エリア」
自然の多いところでのんびり暮らしたいから。

【何かひとこと】
不可思議な経験に身に覚えはないけれど、だから逆に不可思議には惹かれてしまう気もする。
興味本位、好奇心の赴くままに、なにやら不思議を体験してはみませんか。

^._.^ ^._.^ ^._.^ ^._.^ ^._.^ ^._.^ ^._.^

【身の回りで起きたちょっと不思議な体験】への回答…

『不思議なことに…身に覚えがない…』

はい、この回答をみれば小太刀さんがいかに正直者であるかが分かります。
僕なんか多分捻り出そうとするだけに留まらずちょっと盛ろうかなくらいまで考える可能性があります。
自分の襟を正しました。

小太刀さんの誠実さはたすいちさんの6月公演『セイレーンの痕』のお芝居を観ても分かります。
梨沢さんという、主人公のファンクラブ会員でそこのまとめ役…。という役どころ。
この人本当にこういう人なんだろうなと思わせる説得力があって、それは技術もさるものながら、小太刀さんが持つ人間性や芝居の向き合い方なのではないかなと誠に勝手ながら想像しております。
Twitterのプロフィールにはケバブお兄さんと書いてあったので、もしかしたら俳優活動の裏では丹念にケバブ作りに勤しんでいらっしゃるのかもしれません。

ご紹介すればするほどやはり素敵な面子ばかりのたすいちさん。
小太刀さんは田瓶市のホラーの中でどんな生き方をしているのでしょう!

兎にも角にも『隣は猫をする人ぞ』、必見です!🐈

劇団肋骨蜜柑同好会 特別企画『田瓶奇譚集』。
9/16~9/25まで、下北沢駅前劇場にて!
ご来場心よりお待ち申し上げます!
https://rokkotsumikan.com/stage/tagame-kitanshu

吉田

PS.個人的に「小太刀」というのが本名なのか芸名なのかは気になるところ。人の姓やルーツが気になる元史学科(中退)の性(さが)…。お会いした時にぜひ伺いたいものです。

BLOG, 自己紹介全集


PAGE TOP