特別企画『田瓶奇譚集』関係者紹介 1人目【赤星雨】

初めまして。または、お久し振りです。
劇団肋骨蜜柑同好会 劇団員の森かなみと申します。

ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、改めて。
こちらの『関係者紹介』は、「劇団肋骨蜜柑同好会の公演に関わってくださる皆様を主観多めで紹介するよ!」というものです。(大まか)一日3名ほど紹介してまいります。
そして、今までは私や劇団員の室田さん藤本くんがひとりで紹介してましたが今回は!複数人で担当を分けて紹介してまいりたいと思います。今回は関係者さんが50名いらっしゃるので。劇団肋骨蜜柑同好会史上一番多いのではないでしょうか。
そんなトップバッターを務めますのはわたくしです!どうぞよろしくお願いいたします。
ちなみに私の場合はお写真2枚目以降で “作品の登場人物” について触れております。事前情報などが無い状態でご覧になりたい場合は、お気をつけくださいませ。


ではではさっそくまいりましょう!
最初にご紹介するのはチーム「奇」、劇団肋骨蜜柑同好会『もっけの幸い』よりこのお方!


赤星雨さんです、どうぞ!



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


『田瓶奇譚集』関係者 1人目

【名前(ふりがな)】
赤星 雨 (あかほし あめ)

【所属】
八角家/やさしい味わい

【過去の出演作orスタッフさんの場合は過去関わった作品(3〜5作品ほど)】
八角家「往来」
劇団肋骨蜜柑同好会「殊類と成る」
ガラ劇 「李氏アドン三世」

【身の回りで起きたちょっと不思議なことを教えてください】
ハンバーガー屋の店長時代。
あまりの疲労にハンバーガー作りながら寝てしまった。
ヤバっと目が覚めたら、作った記憶の無いフィッシュバーガーが出来上がっていた。
起きてる時より美しい出来栄えだった。
 
【あなたが「こわい」と思うことはなんですか?】
直進してくる虫。
がむしゃら。あいつら、がむしゃら。
こわい。

【田瓶市に住むならどこに住みたいですか?(できればその理由も)】
真殿山に近いところで、住みやすいところ。
山と神社が好きだから。ちょいちょい登りたい。

【何かひとこと】
ゾワワ、を体験しに遊びにいらしてくださいませ!






作った記憶の無いフィッシュバーガーが出来上がっていたのもこわいですしハンバーガー屋の店長時代、とサラリとすごいことをおっしゃっていたのも私はこわいです。小人が作ってくれたのでしょうか?
”ゾワワ”、と聞いてまっくろくろすけとメイチャンを思い出しました。




赤星さんの役について ✍
『もっけの幸い』の主軸。道の駅たがめ産直市場で働いている。不器用?でも一生懸命。雨。幸いとは。
幸いとはなにか、ということを考えました。お仕事や人間関係がうまくいっていないように見えるのは、果たしてほんとうに不幸であるのか。話が進むにつれてこのひとが抱えているものや思い/想いが少しずつ見えてきます。一見、周りに助けてもらい何もできないように思われがちなこのひとは、ほんとうは誰よりもブレない軸があるのかもしれない、と思います。
最後までしっかりと、目撃していただきたい。




劇団肋骨蜜柑同好会 特別企画『田瓶奇譚集』。
2022年9月16日〜25日まで、下北沢駅前劇場にて。

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
https://rokkotsumikan.com/stage/tagame-kitanshu


BLOG, 自己紹介全集


PAGE TOP