第12回『殊類と成る』関係者紹介 拾参人目【嶋谷佳恵】

おはようございます、こんにちは、こんばんは。森でございます。
今回で13人目です。キャストさんは今回15人+1人なので、キャストさん篇の終わりが見えてきました・・・!!


~最後まで貫きます、これまでのあらすじ~
劇団肋骨蜜柑同好会では公演前に「公演に関わってくださる皆さんを紹介するよ」ブログを更新することが恒例となっている。
「紹介だけじゃ物足りないから(by森かなみ)」という謎の理由で難読名字を出題することにもなったのだが・・・?

ということで前回は 鳥兎沼 という名字を出題いたしましたね。
こちらの正解は!ダララララララダラララララララッラララ




鳥兎沼(うとぬま)さんでした!

いかがでしたか?


まだまだまだ参ります、難読名字。こちら!


馬酔


なんと読むでしょう。読み方は2つあります。
正解は次回の紹介のときに!


それでは今回も関係者紹介に参りましょう!
劇団肋骨蜜柑同好会の劇団員になってから初めての出演!今回は総務としてもお仕事してくださってるこの御方!

嶋谷佳恵さんです、どうぞ…




〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓



『殊類と成る』関係者 拾参人目

【名前(ふりがな)】 
嶋谷佳恵(しまやよしえ)


【所属】
劇団肋骨蜜柑同好会


【過去の出演作】
(出演)
2015/4/1〜4/5
劇団肋骨蜜柑同好会 第6回「アダムの肋骨」
@花まる学習会王子小劇場

2017/4/28〜5/2
劇団肋骨蜜柑同好会 第9回
「遠き山に陽は墜ちて」
@シアター風姿花伝

2019/3/1〜3
嶋谷佳恵×髙橋紗綾企画 ふたり「ふたり」@Adamas

‪2019/6/12〜16‬
やみ・あがりシアター 第14回公演
『こっちみてるの、しょうこ』
@小劇場 楽園

(当日運営)
‪2019/7/26〜29‬
吉田見本市『仮面夫婦の鑑』『リボン・ルーム』
@新宿眼科画廊


【あなたが何かに「変身」するとしたら何に変身したいですか?】 


【憧れる名字はありますか?】
我修院とか西園寺とか綾小路とか三文字の……お金持ちっぽい名字


【今回の関係者の中で「自分と似ているかも」と思うひとを教えてください】
うーーーーーーーん……
室田君……?  性質が似ている気がします。


【何かひとこと】
劇団肋骨蜜柑同好会の劇団員として初めての出演作品です。
客演として出演していた頃から大好きな劇団に所属できてとても嬉しいです。より一層がんばります。
よろしくお願いいたします。

やるぞー





何に変身したいか、という質問に今まででいちばんシンプルなお答えかもしれません。「木」って・・・笑
嶋谷さんは私が肋骨に所属する前にご一緒した方でもあります。こうして同じ劇団員になるのもご縁なのでしょうね。


◎嶋谷さんとその役について◎
嶋谷さんは今回 タカコ という、とある人物の奥さんです。専業主婦ではなく働きながら旦那さんのことを支えているひとです。今書いてて改めてすごいなと思いました。自分のプライベートもあるでしょうに、働いて、家事もして、旦那さんのことも考えて、というのは文字にするのは簡単ですけどこれらを毎日行うのはやはり大変なことだなと思うのです。私はこのような生活をしたことがないので推察なのですけれど。ほんと、文字にするのは簡単ですがすごいと思います。
あとタカコさん、旦那さんのこととても好きなのが伝わります。もしかしたら元々ひとを好きになりやすい方なのかなとも思いますが、好きになったら一途なんだろうなと。旦那さんにまつわることは本当によく覚えてるしよく見てる。ただ、自信がないのか、旦那さんに対して割と嫉妬したりすることがあるなとも思います。旦那さんを好きな気持ちと自分自身を好きな気持ちがアンバランスな感じ。仲が悪いわけでは全然ないのですけど、個人的には旦那さんのほうももう少し、タカコさんのこと見てほしいなぁという気もしますね。
でも旦那さんとふたりでとあるものを見つめるシーンが個人的にはお気に入りです。夫婦で同じ方向を見てるって良いよなぁって、思うのです。
実際の嶋谷さんも、好きなひとやものには一途な方のような気がします。肋骨に対してもずーーっと「好きです」「すきです」と言ってくださってたので。その溢れるような愛情に私はたびたび癒されているので、少しずつお返しできたら良いなと、思っています。(ただの感想)




『殊類と成る』、開幕まであと9日。

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。
https://rokkotsumikan.com/stage/12th/


BLOG, 自己紹介全集


PAGE TOP