第11回『ダブルダブルチョコレートパイ』関係者紹介 32人目【海月里ほとり】

おはようございます、こんにちは、こんばんは。
森でございます。

前置きトークをしないと言いましたがこれは言わせてくださいませ
『ダブルダブルチョコレートパイ』最終稽古が終わりました


これ前回で言えましたね
思いついたので今言っちゃいました。

最終稽古が終わりまして、個人的には早くお披露目してみたいです。
劇団肋骨蜜柑同好会としては初の試み、ダブルキャストのようで違う、2つで1つのおはなし。両A面シングルのような。
もちろん片方だけでもお楽しみいただけるかと思いますが、両方ご覧いただくと「あ、こことここが繋がってるのか・・・!」となる部分もあるのでは、と思います。お時間お財布お仕事お気持ち諸々にゆとりがございましたら、ぜひ。


それでは今回もスタッフさん紹介に参りましょう!

肋骨の舞台美術・小道具担当(主に)!お名前が特殊!!


海月里ほとりさんです、どうぞ…




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



『ダブルダブルチョコレートパイ』関係者 32人目

【名前(ふりがな)】
海月里ほとり (くらげさとほとけ)


【所属】
劇団肋骨蜜柑同好会


【過去関わった作品】
『つぎとまります・匣』
『犬(もしくは)神』
『遠き山に陽は墜ちて』
いずれも舞台美術


【あなたにとって “ペアのもの” といえば何ですか?(例:箸)】
クイーンとキング


【体がなにかで埋め尽くされるなら何がいいですか?】
お砂糖とスパイスとなにか素敵なもの


【あなたの秘密を教えてください】
実はほとけは本名でない


【何かひとこと】
昔、新宿西口を出るとどうやってもスバルビルにたどり着く日がありました。もうこの都市にもだいぶ慣れ、あのビルはもはやありません。




お写真をスバルビルの目にしたのも思い入れがあってなのでしょうか。ひとことがせつない。


◎ほとけさんについて◎
ほとけさんの本名も珍しいです。漢字がむずかしくて読めなかったです。
冒頭でも言いましたがほとけさんは主に舞台美術と小道具を担当してます。このひとが居なければほぼ毎公演、素舞台で・マイムでやることになります。(極端なはなし)
ほとけさんの舞台美術はパズルのように、「なにか」と「なにか」を組み合わせて別のものにカタチを変えたり広がったりするような美術だなぁと思っています。
実際にほとけさんが担当された舞台美術はこれらです。一部をご紹介。



第10.5回「つぎとまります・匣」より



第10回「犬(もしくは)神」より



第9回「遠き山に陽は墜ちて」より



meetsCLASSICS No.1「恋の手本 ~曾根崎心中~」より


今回はとある舞台美術に「こんな特殊なものどうやって仕入れたのか・・・?」と興奮しました。お楽しみに!




『ダブルダブルチョコレートパイ』、開幕まであと04日。

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。


BLOG, 自己紹介全集


PAGE TOP