第8回『愛の技巧、または彷徨するヒト胎盤性ラクトーゲンのみる夢』関係者紹介その13【額田礼子】
笹瀬川です。生きてます。
稽古も役者紹介もラストスパートです。
続きましてはこちら!
頼れるパンキッシュ姉御、額田礼子さんです!!
素敵。
またまた肋骨的には初めましての額田さんですが、なんというか、姉御って感じが凄いです。Vシネとかに出てそう。ごめんなさい。
知識の深さと経験の豊富さが無敵状態で、毎日毎日色々な話が聞けて本当に面白いです。
役者としても、確かな経験に裏打ちされた技術と、自分の味を活かす上手さで、「もうそうとしか見えない」感がすごいです。尊敬。
そんなみんなの姉御、額田さんの自己紹介はこちら!
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
【お名前(ふりがな)】
額田礼子(ぬかだれいこ)
【ご所属】
演劇集団アクト青山
【過去の出演作or関わった公演(代表的なものを3点ほど)】
・戯曲推理小説(清水邦夫作/清原ぎん役)
・楽屋アクターズ(清水邦夫作/女優C役)
・弱法師(三島由紀夫作/高安妻役)
【座右の銘】
望まぬ日常に埋もれるカスにはなるな
※スマグラーですけど(笑)
【兄弟構成を教えて下さい】
二歳年上の姉がいます
【あなたが田瓶市に行ったときの思い出を教えて下さい】
田瓶駅のまわりには戦前の古い町並みが残っています。
私が生まれ育った埼玉県浦和市には、子供の頃には少し残っていましたが、今ではほぼ見かけません。
田瓶の古い町並みを見た時は、懐かしくてとても興奮しました。
いつまでも残っていてほしい風景です。
【何かひとこと】
タイセイくんとは、演劇ユニットクロ・クロというとこで2本お芝居をやりました。
いくつなんだかわからない感じなのに、若者っぽさもあり、魅力的なタイセイくんに興味津々でした。
いったいどんなものがつまっているんだろう。
なんだかんだで何年もたってしまいましたが、とうとう、タイセイくんの総本山にやってきました(笑)
額田、がんばります(^-^)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
忘れられた街、田瓶です。
愛の技巧、または彷徨するヒト胎盤性ラクトーゲンのみる夢。侵食。