第19回『怪力乱神ヲ語ラズ』関係者紹介 十人目【丸井山覚】

おはようございますこんにちはこんばんは。
劇団肋骨蜜柑同好会 劇団員の森かなみです。

こちらの関係者紹介は、「劇団肋骨蜜柑同好会の公演に関わってくださる皆様を劇団員が主観多めで紹介するよ!」というものです。
今回はわたくし森と、複数の劇団員俳優部で紹介しております。


今回の第19回『怪力乱神ヲ語ラズ』は、劇団肋骨蜜柑同好会と縁のある架空の地方都市、田瓶市にある私立星藍女学校という、女子校が舞台となっております。「この学校に悪い魔術を使ったものがいる」と噂されている学校で起こる怪奇譚。オカルトやセカイ系がお好きな方には何か引っかかっていただけるのではないかと思います。



それでは紹介にまいりましょう!
(※鏡の絵文字🪞以降で “作品や登場人物” について少し触れています。事前情報などが無い状態でご覧になりたい場合はお気をつけくださいませ。)


劇団肋骨蜜柑同好会の劇団員!
改名してからは初出演のこの方!


丸井山覚さんです、どうぞ!



▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


『怪力乱神ヲ語ラズ』関係者紹介

【名前(ふりがな)】
丸井 山覚(まるい さんかく)

【所属】
劇団肋骨蜜柑同好会
演劇ユニットクロジカ

【過去の出演作品or関わった作品(3〜5作品ほど)】

劇団肋骨蜜柑同好会『夜を歩く』

演劇ユニットクロジカ『蒲田行進曲』

劇団肋骨蜜柑同好会『ジャバウォック』

劇団鋼鉄村松『MARK(x)』

その他、舞台やら映像やら落語やら諸々

【「怪力乱神割」の怪しい人、力ある人、乱れた人、神なら自分は何だと思いますか?】
乱れた人。
食生活が乱れていなければこういった身体的特徴にはなっていません。
今度こそ乱れを整えていこうね。

【あなたにとっての呪いとはなんですか?】
優等生であろうとし続けたこと。
20代前半まで発動し続け、折り重なり、大爆発を起こし解呪に至る。
呪いの話ってことでどうしてもネガティブな感じになっちゃうけど、今は四苦八苦しながらもハッピーライフ!と思えてるので安心してください!

【何かメッセージ】
丸井山覚です!
劇団員俳優部揃い踏み、更には12名の怪力を持った客演様方とともに、総力戦に挑みます!
娘の4才の誕生日が初日なので苦しいです!!
でもそれでも今回は出たかったんです!!
とりあえず初日は午前中に娘をこれでもかと甘やかします!!
プレゼントも1個多く渡します!!!
愛してると伝えます!!!
その後に初日を万全な状態で迎えます!!!
ので(?)!!!
是非観に来てください!!!





▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△



家族を溺愛しているでお馴染みの丸井山覚さんです。
娘さんのお誕生日が初日というのはある種の運命を感じてしまいますね… 娘さんおめでとうございますの意味も込めて初日きばっていきましょう。
それにしても乱れた人率が高い、劇団肋骨蜜柑同好会。


🪞🪞🪞🪞🪞🪞(以下作品や役について触れています)
























🪞 丸井さんと役についての主観 ✍️
丸井さんの役は見ていて楽しく癒されますね!
とある施設に居るひと。〇〇ク特有の早口があります。登場人物の中でポップさトップ3に入るひと。あと衣装がかわいい。
私もやり取りがありますが、以前ご紹介した劇団員の小島望さんとのやり取りが特に多いです。私は丸井さんの役が小島さんの役にかける「〇〇好き?」という台詞が好きです。さり気ないんですけど、今までの二人の関係性が見えるシーンではないかな、と。二度見たらせつない。
丸井さんは身体の存在感もありますが、個人的に地に足の着いたお芝居をされるなと思っています。「その地域に実際に居そう」感がある。このひとが存在してくれているお陰でその場の説得力が上がっている気がするのです。




劇団肋骨蜜柑同好会 第19回『怪力乱神ヲ語ラズ』は
2025年12月24日(水)~28日(日)、新宿シアタートップスにて。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

公演情報はこちら


BLOG, 自己紹介全集


PAGE TOP