第5回「泣きながら海に行く」

『泣きながら海に行く』
#アバラジオ 第5回
2020/8/6 放送
藤本 ×️ 室田

・ふたりが初めて見た舞台
・アイ◯ス・ラブ◯イブのネタバレ含む

男回。軽口に注意しつつ、ルーツになった舞台やテレビの話を。

藤本と室田の男のみでの放送。
CDジャケットのような謎の写真は、昨年12月の公演「殊類と成る」の稽古場での一枚です。

放送前の雑談で、30分ほど、半沢直樹やドラゴンボール超の話題で盛り上がりましたが、本編にのせられないようなくだらない内容でした。

二人は、たまによくわからない話が共通のツボに入ることがあり、いつか居酒屋呑んでいた時、ザ・ドリフターズの「いい湯だな」の替え歌で延々と爆笑していたことがあります。

その歌詞も、今聞くと全く面白くありません。

男子校的なノリ、と言うと乱暴ですが、少し他の劇団員とは異なる絡みがあるように思います。

口を滑らせないように終始気をつけながらの収録でした。

BLOG, アバラジオ


PAGE TOP